見出し画像

息子からのお手紙

長男はお絵描きが大好きだ

色鉛筆でもクレヨンでも絵の具でも
その日の気分で使い分けているようだ

母ちゃんへのお手紙だったり
お友だちへのお手紙だったり

文字はかけないし何の絵かも分からないが
気持ちが可愛いし、一生懸命な感じもかわいい

そして、、、

ついにこの日がきた

「父ちゃんへのお手紙」

感動だ

自分から欲しいと言わなかったら中々もらえなかったけど

息子からの念願のお手紙

「ありがとう!」
「上手だね!」
「父ちゃん嬉しいな!」

いっぱい感謝と嬉しさを表現した

それが息子も嬉しかったのか、
まさかの2日連続でお手紙を頂いた

初めてのお手紙は色んな色の線が
描かれたお手紙
几帳面な長男の性格と色使いが見られるお手紙だった

ちなみに長男は文字は書けないので
マルとかサンカクとか線とか、
たまに顔らしきものしか書けない

2回目のお手紙は様々な色の線に加えて
「ポケモンのシール」が2つ貼られていた

キャラクターは
ネギガナイトとワンパチだ

一見、手抜きように見えるが、
息子の心情を想像して泣けてきた

なぜなら息子はポケモン大好き
貼ってくれたシールはパンを買うと入っているシールで息子は毎回楽しみにしている

特に貼ってくれたキャラクターは息子のお気に入りポケモンだ

いつもどんなシールも大事そうに自分のノートかポケモンゲーム用のケースに貼っている

弟が触ったりすると怒るほど大事にしている

その息子の宝物を「父ちゃんへのお手紙」に貼ってくれたのだ

大好きなポケモンのお気に入りキャラクター

父ちゃんへのお手紙に...

これは泣ける

泣いてしまう

勝手に息子の心情を想像してさらに泣ける

父ちゃんは何が喜ぶかな?
って考えてくれてうのだろうか

そういえば2つのキャラクターは息子に共感して
父ちゃんも好きなんだってお風呂で言ったな~

誰かの喜ぶ顔を想像して

誰かのために考えて

誰かのために行動する

大切なことを今日も思い出させてくれたな

ありがとう息子よ

傲慢で謙虚さの欠ける父ちゃんは初心に還ります笑〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?