見出し画像

1歩ずつ将来キャリアの目標へ進む。 広告代理店への転職 1週間おわり☆

Happy Friday!
金曜日はアメリカでは「週末」であり、ゆるーーく仕事をする日。
少なくともアメリカ側のクライアントからの返事は激減する。
さて、この職場ではどうか・・

朝から、昨日の続きの英訳作業。元の資料に間違いが散見されるので正しく修正しながらやっているとあっという間に午後3時に・・。
翻訳すればいいだけではなく、文字数が変わるのでデザインレイアウトの修正も必要になる。ここもなかなか手を取られる。

最終チェックをした後、4時半に提出。
Emailの返事が未返信のものについて上司に方針を確認した後いくつか返事をした。

これで金曜日は終わりかな~♪仕事始めの1週間は早かったな~♪と思っていると、5時過ぎに上司から、「これ忘れていた!」という資料を渡され、またまたざっと英訳の仕事が入る。こういうのは辞めてほしいなぁ・・sigh

意外に早く終わり、30分くらいで提出。

上司から、「1週間お疲れ様!さっそく仕事に取り組んでもらって助かった!」という旨のメッセージあり、嬉しい。

早く上司のように総合的にパパっと判断ができてテキパキ仕事できるようになりたい。

3年で業務をマスターし、5年後にはマネージャー(Director)クラスになれるよう意識して仕事していく。

いつか、日本のコンテンツビジネスのマーケティングをできるようになりたい、という目標に向けて☆彡☆彡☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?