小学生起業家 17日分を食料確保!!

小学生起業家ふみな社長。

「自分で作ったら、なんでも食べていいよー」
という、我が家の方針により、
今晩も、自分用のご飯を炊いていました。
(我が家は玄米食なので、
白米が食べたいなら、自分で炊くしかないのです)


炊けたご飯をラップで包む、ふみな社長です。


で、作業しながらふみな社長が、母に一言。

「明日、休みなが?」(文)

「明日は国民の休日ですけど???」(母)

「へえー」(文)

最近、ずっと残業続きの母なので、
明日も普通に仕事に行くと思ったのかも。。。(「たまには休ませてくださいよー」(母))

と思っている間に、ご飯作業を完了した
ふみな社長。

3合炊いて、17回分のご飯ができました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?