小学生起業家「初」の中期ビジネスに着手か?!

参加申し込みをした、JRに乗っていくパン屋ツアーに朝から出発。

駅まで自転車で行って、JRに乗って高知駅へ、駅ナカのパン屋さんでモーニングして、高知名物の街路市、日曜市をブラブラ歩いてきました。


今、梅の季節なんですね。いろんなお店で売っていたので、我が家でも梅酒をつけてみようか!という話になりました。

すかさず、「私が梅を買って梅酒を作って売るわ!」と、起業家精神溢れるふみな社長。

三ヶ月から六ヶ月漬けんといかんで、と言ってみましたが、「やる」と決意の固い社長です。

お父さんに出し替えてもらって1kg梅を購入、700円でした。

画像1

帰りのJRの中で、焼酎や氷砂糖、瓶がいくらかネットで調べて、コストを計算。

ついでに半年後のオープンの「バーふみな」で、セットで売るおつまみのメニューも、サクッと作成してしまいました!

画像2

画像3

そこまでやってまだ、お昼のため、今、市民プールに向かっています(大忙しです)。

帰りに、焼酎やら瓶やら、安いお店で買って帰るき寄ってね、というふみな社長です。

(2019年6月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?