見出し画像

中学生起業家はミニマリスト?!


中学生起業家ふみな社長。
昨日書いたみたいに、物欲があんまりなくて、
「欲しい」は生きるためのプラスのエネルギーと思っている母は、家族に"無駄遣い王"に認定され少し寂しく思っているところです(^^;

そんな我が家ですが、
1月25日の日経MJに載っていた、
自身のアパレルプランドも立ち上げ活動する
「ミニマリストしぶ」こと渋谷直人さんの言葉が、ふみな社長の生き方と共通点があるような気がしました。

「つくる」が大好きなふみな社長。
料理を作る、お菓子を作る、ガチャを作る、裁縫で作る、バイトの新しいサービスを創ると、時間がない中でも「つくること」に暇がありません。

「ミニマリストしぶ」さんの言葉のように、
"生産する"ことで、充実した人生を歩んでいるように見えます!

昨日、母19時ごろ帰宅。
晩御飯前に宿題をしていたふみな社長に、
「今日どうやった?」と声をかけると、
突然パンが焼きたくなったから、17時すぎに部活から帰ってきてから焼いたわとのこと。

発酵させないコーンパン

ふみな社長の辞書には「面倒くさい」という文字はないのかもしれないなと思ったことでした。
(うっ、面倒くさがりの母には眩しすぎる!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?