見出し画像

中学生起業家、車と衝突する

中学生2年生起業家ふみな社長。
今週の火曜日の朝の通学途中、車とぶつかったと事故のお相手から母に連絡が入りました😱
一回転していたけれど、特に擦り傷とか大きな怪我はなく、大丈夫と、本人が言っているとのこと。

「一回転??」

想像はつかないものの、
とにかく怪我がなくて良かったーと一安心。
お相手には、一回転してるのを見てビックリされたでしょう、と言ったことでした。(ええ、びっくりしましたと、苦笑いされてました😆)

で、母は帰れない仕事があったので、家がしごと場のお父さんに、現場に行ってもらうようお願いしました。

並行して、事故のお相手が学校にも連絡してくれて、教頭先生と社会の先生も駆けつけてくれたとのこと、感謝です。

さて、ここからは、家に帰ってから
ふみな社長から聞いた話です。

まず、
本人は、吹っ飛んだけどよく覚えてなくて、転けた時もそれほど痛くなかったとのこと。
先生は、リュックがクッションになってくれたんじゃないかと言ってたよ、とのこと、教科書が全部入って死ぬほど重いリュックがこんなところで、役に立つとは!!リュックさんありがとう❤️

次に、自転車はチェーンがはずれて、後ろの泥除けも曲がっていたけど、社会の先生がぎゅうぎゅうやって、直してくれたとのこと。
(お相手から、自転車の買い替えや修理は?と聞かれましたが、先生が直してくれてから無しでいいですよと言いました。先生ありがとう❤️)

次に、事故現場はコンビニの近くで、ちょうど救急隊の職員の方が買い物してたらしく、事故を目撃。
一回転した中学生を見て、走って来てくれたそう。
事故後のレスキューはあるにせよ、滅多に見ることのない事故の瞬間に、さぞビックリしただろうなと、思った母でした。驚かせてごめんね救急隊の方🙏

次に、夜、右肩がちょっと痛いと言っていたふみな社長でしたが、翌朝肩が上がらなくなりました。
夕方、病院に連れて行ってもらい、レントゲンとMRIで、骨挫傷(骨の内出血)との診断。
ちょっと違ってたら、肩骨折だったよ、とお医者さん。

今回は、一回転したものの骨挫傷ですんで、国道側に吹っ飛んだものの車が来てなかったので大事に至らず、自転車は社会の先生が直してくれて、おまけに期末テスト期間なので部活は休みと、ふみな社長の運の良さを感じました!

おまけ、
さらに、翌日。
今、学校でインフルエンザが流行っていて早退者が続出しているのですが、
社会の時間に先生が、
「ふみなは一回転しても頑張ってでてきてるんやから、熱ぐらいで帰るな」と言って笑いをとっていたと言ってました。

ネタにしてもらえるくらいですんで、本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?