小学生起業家 ヘルスケアサービスを始める!!

小学生起業家のふみな社長。

人間ドックで血圧が高かった母の身体を気にしてくれて、調味料やお惣菜なんかの塩分をチェックして教えてくれます(いや、警告かも)。

血圧計は、おとうさんがAmazonで評価が高いのを探してくれて、先日、我が家に届きました。

血圧って、毎日測って、きちんと記録して
推移を見るのが大切らしいんですけど、
正直かなり面倒くさいですよね。。。


そこで、ふみな社長が新たなビジネスを考えてくれました。

それは、毎日、
血圧を朝晩るよう声をかけてくれて、
測ってグラフに記録してくれるサービスです。

こんな感じです。

母、測定中

ふみな社長、記録中。


さらに、このサービスのすごいのは、
その結果を基に、一週間ごとに、
気をつけることなどの"処方箋"を書いてくれることになりました!(めちゃ、手厚い!!!)

今週はお試しでいいよ、と言ってくれてます。

自分だけだと、まあいっかとついサボってしまうので、ありがたいサービスです!!

面倒くさいを代わりにやってあげるという、顧客ニーズもばっちり掴んでる、ふみな社長です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?