見出し画像

複業(パラレルワーク)を始めたいが行動に移せない〜モチベーションを維持するには

忙しいサラリーマンでも、時間とスキルを活用して複業を始めることは十分可能です。
複業の有用性は理解していますが、すでに本業があり、その中で十分に食べていけているため、複業に取り組む行動を起こすのが難しいと感じているかもしれません。
また、複業からすぐにお金を得られないという現実も、続ける意欲を失わせる一因になります。


複業を始め、続けるための3つのステップ

1、目標設定   2、スモールステップ  3、継続は力なり

目標を設定する

複業に取り組む上で最初にすべきことは、明確な目標を設定することです。目標は収入だけでなく、新しいスキルの習得、自己成長、趣味の実現など、何でも構いません。

その目標があなたにとって意味があり、達成したいと感じるものであれば、それがモチベーションとなり、複業を続ける原動力となります。

小さな一歩から始める

複業は一夜にして成功するものではありません。

そこで大切なのが、小さな一歩から始めることです。
週に数時間、副業に時間を割くことから始めてみてください。その時間を使って、まずは副業に必要なスキルや知識を学んだり、計画を立てたりすると良いでしょう。

継続することの重要性を理解する

複業からすぐに大きな収益を得ることは難しいかもしれません。
しかし、コツコツと努力を重ねることで、少しずつ成果が出てきます。
そのためには、継続することが重要です。

失敗を恐れず、挑戦し続けることで、複業でも成功をつかむことができるはずです。

まとめ

複業(パラレルワーク)は本業と並行して行うものなので、その取り組み方は人それぞれ異なります。
しかし、明確な目標を持ち、小さな一歩から始め、継続することを心がければ、複業を成功させることは十分可能です。

自身のライフスタイルに合った副業を見つけ、新たな収入源を確立しましょう。

関連参考記事

スタンドFMで配信しいます


提供サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?