見出し画像

やりたい趣味が見つかれば、本当の複業も見つかる!!偶然を信じて、本当の趣味を見つけよう 〜"プランド・ハップンスタンス理論から学ぶ"

こんにちは!今日は人生における重要な要素、それは「趣味」について考えてみましょう。

どんな趣味が好きですか?

それが本当にあなたの心を満たしていますか?

そうでなければ、プランド・ハップンスタンス理論から学べることがあるかもしれません。

さあ、一緒に探求していきましょう!


プランド・ハップンスタンス理論とは?

1999年にスタンフォード大学の教授であるクランボルツによって発表されました。

人生のキャリアは偶然の出来事やチャンスによって大きく影響を受けると提唱しています。これは、趣味を見つけることにも応用できます。

新しいことに挑戦する

何が好きか、何をしたいか、そんなことを考えるのは難しいことですよね。

新しい経験にオープンであることが大切です。

新しいことに挑戦し、何度も試してみることで、未知の趣味や興味を発見できる可能性が広がります。

新しいコミュニティに参加したり、異なるジャンルの本を読んだり、新しい場所を訪れたり。

これらはすべて、新たな趣味を見つけるための偶然の出来事を生み出す可能性があります。

興奮することや感動することは最高に楽しい!!

自分が何に興奮するか何に感動するかを理解することも大切です。

何か新しいことを試した時、心が躍る瞬間を見つけてみてください。
それが真の趣味を見つける道しるべになるはずです。

そして、感じたことや学んだことを反省する時間を持つことも重要です。
自分が何を感じ、何を学び、何に興奮したのかを振り返ることで、自分自身をより深く自己理解することができます。

多趣味の人とつながる

趣味を見つけることは一人で行うものではありません。

家族や友人、メンターと共有し、彼らの視点や意見を聞くことで、自身が気づかなかった趣味や興味を発見できることもあります。

まとめ

偶然の出来事を恐れず、新しいことに挑戦し、自己反省し、他人と共有する。

これらは、プランド・ハップンスタンス理論が私たちに教えてくれることです。

これらのステップを踏むことで、あなたが本当に愛する趣味を見つけることができるでしょう。


人生は一度きり。


だからこそ、本当に好きなこと、心から楽しめる趣味を見つけて、充実した人生を送りましょう!

あなたが次に何を試すか、何を発見するか、それが本当の趣味に繋がるかもしれません。

思い切って飛び込んでみてください!

スタンドFMで発信しています


提供サイト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?