見出し画像

夫婦初めてのフルマラソン!

先週共通の趣味について書かせていただきま
した。

今回は実際に夫婦で初めてフルマラソンに参
加したことをご紹介したいと思います。

よしフルマラソンに出よう!

夫婦ともに50代になり、体が動くうちに新たな
挑戦(趣味)をしようといつの間にか夫婦共通認識
になっていました。

マラソン経験なしからのスタート

お互いマラソンをしたことがありません。
私はかれこれ40年前の高校生の時に3キロを
走ったのが最長の経験でした。
基本走るのは好きではありませんでした。

練習してわかったこと

10km過ぎると膝がすごく痛くなりそれ以上
走れなくなるという事実に直面。
計算では最初の10KMのペースで行けばフル
マラソンは7時間ギリギリ。

初めてのホノルルマラソン

ご存知の方も多いと思いますが、ホノルルマラソン
は時間制限がありません。
ほとんどのフルマラソンは時間制限があります。

出ようと決めてから練習を開始しましたが本番まで
最高15KMしか走れないという壁が克服できません
でした。

まとめ

結果として妻は足の裏がすぐに痛くなり、私も練習
すればするほど足が痛くなり思った練習ができませ
んでした。
ただ、共通の未知なる体験、共通の趣味をたくさん
作るという観点からはこの無謀と思われる行動も、
「家庭円満」の秘訣です。

そしてぶっつけ本番へ!

続きはスタンドFMで配信中!

提供サイト

https://kateicoach.com/




いつもありがとうございます。よろしければサポートお願いします!皆さんのサポートに感謝いたします。家訓検定運営で全国に多くの家庭円満、幸せな家庭を育む応援をしていきます。