見出し画像

*オンラインコミュニティ* 保育・子育ての先生が語る想像力を育てる絵本"絵本サークル 1/29"

おはようございます☀
保育・子育ての先生たちを応援する
家庭ラボです!

保育・子育ての先生たちは、いつもいろんなことを考えながら、子どもたちと接しています。

もうすぐ節分ですが、節分ひとつをとっても
子どもたちに興味を持ってもらえるよう、節分もしくは鬼関連の絵本を読んだり、実際に豆まきをしたり、鬼のお面をつくったり、日々様々な工夫をしています

しかし、子どもたちの成長はさまざまで予想外のことばかり。
ねらい通りにいかず悩んだり、たくさんの時間をかけて準備したのに子どもたちが興味を持ってくれなかったり、嬉しいことも多い反面、

悩みが尽きません・・・

その場その場で変わる子どもたちの状況、一人で判断することも多く、

孤独感を感じることも・・・

そんな先生たちが、いろんな人とつながったりアイデアや悩みを共有したり自分の時間を楽しんだり、そんな場所があれば・・・


保育士のためのオンラインサークルを作りました!

それが月ラボです!

サークルには「円状のもの、環状のもの、同じ関心や趣味を持った人たちの集まり」という意味があります。

月ラボはたくさんの先生たちがそれぞれの目的で、自由に集まり、学んだり知ったり深めたりする場を提供します!

運営は私たち家庭ラボ保育チームですが、サークルを作り上げていくのはみなさまです!サークルリーダーになって自分のサークルを作るのもよし、興味あるテーマに参加するのもよし、悩み相談をするのもよし!

いつも子だちのためを思って働いている、保育園関係者(看護師、栄養士、調理師、保育補助も含む)、幼稚園関係者その他子どもの育ちに関わるお仕事をしている人たちが、少しでも自分時間を充実させられるようにとつくりました!

本来は月額600円の会員限定なのですが、
もっとたくさんの人にこのサークルを
知ってもらいたいので、

まずはワンコインでお試し参加できるようにしてみました!!


_____________________

絵本サークル日程

2021年1月29日(金)21:00〜

オンラインサークル月ラボ【絵本サークル】
費用:500円(資料代込み)

下記の有料記事に当日のZOOMのURLを載せてあります。(※有料記事を購入した時点で参加費を払ったことになります。)

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ-6


こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


よろしければ応援お願いいたします。