見出し画像

🌕10/15天秤座新月の願い事ワーク     (金環日食)

◇朝6時から20分間の朝活習慣化オンラインコミュニティ◇

🌈日本では見えないけれど、金環日食の新月どんな思いを託しますか?
🌈毎月1回、年12回自分の願い事を書いてみるという習慣。


1,🌕10/15(日) 2:56 天秤座新月

★ボイドタイム  10/15(日)16:00-20:00

決めたら叶う星読みジャーナリングでは、
新月にあわせて願い事ワークをしています。
このワークは、ボイドタイム
(月が他の星から完全に孤立した状態のことで
この間は願いの効果が薄れるといわれています。)
をはずした新月開始から
48時間以内、最も効果的なのは8時間以内
ノートに願い事を書く
効果的に叶うと言われています。

🌕新月の願い事ワークのやり方

① ノートに手書きで書く。
② 願い事は2件以上、10件以内にする。
③ 「わたし」を主語にする。
④ 現在形、完了形にする。
⑤ その時、パッと思い浮かぶ心から望んでいるものにする。
⑥ 書いたら、願い事を忘れるくらい天にゆだねる。

新月が天秤座にある時に実現する願い

星座ごとにそれぞれ個性があり、
叶いやすい管轄があります。
天秤座は、

人間関係、パートナーシップ、人との関わり方、バランスのとり方
調和、チームワーク、社交性、交渉、契約、共有、エレガンス、洗練
趣味の良さ、贅沢、バランス美、優柔不断、不毛な議論、相互依存、譲歩
副腎、お尻、糖尿病(糖分バランス不良)、腎臓。
を表します。

アイデア 例)→ 主語をつけ、完了形にする。
・お互いに愛や感謝を感じられるパートナーシップを築けますように
・愛と協力を分かち合える関係が再び訪れますように。
・他者の立場をきちんと理解し、尊重できますように。
・落ち着かない心を鎮め、心のバランスがとれますように。
・癒し、力を与えてくれるセラピストやカウンセラーに出会えますように。
・家庭に平和、幸せ、静けさをもたらすことができますように。
・一人の女性(男性)として、美しく優雅な自分になれますよう。
・自分が自分でいることに幸せを感じ、周囲と調和をもたらすことができますように。
・無理して好きになろうとか、好かれようという考えから解放されたい。
・他者と比べる性格を改めたい。
・私の心の安定には〇〇の存在が不可欠という考えをなくしたい。
・行動に移せない決断恐怖症と決別できますように。

天秤座を意識した<人との関係性・バランス>を願い事に取り入れて
新月から新しい習慣をスタートさせると
次の半年の間に何かしらの変化に
につながるのではないでしょうか。

2,星の流れにのって

今回の新月は月と太陽の軌道が重なるところ近くで
おこり、金の環のような日食を伴います。
日本では観測されませんが、
新月の前後で
体調を崩しがちになったり
インパクトのある出来事が起きたり
心揺さぶられるという形で
影響がある方もいるかもしれません。
冥王星が順行になったあとでもあり
世の中全体でも、
安定を揺るがすような
様々なことが起こっています。
そして、今回の新月は
月と太陽の軌道が重なる地点でおこるため
長年慣れ親しんだ不要な考え方
脈々と手放せなかった慣習
先祖や過去世から引き継がれた古くなったものを
ゼロにするチャンスです。
また、そのように促されています。
今、自分の成長を阻んでいるものがあれば
まずはそれを浮上させておくこと、
そして、それを手放し新しいステージに進むことを
誓うこと。
バージョンアップできる機会を
是非、見逃すことなく、新月の誓いを
たててみてください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?