見出し画像

🌕10/29牡牛座満月の願い事ワーク     (部分月食)

◇朝6時から20分間の朝活習慣化オンラインコミュニティ◇

🌈10/15の金環日食から10/29部分月食にバトンタッチされる願いとは?
🌈願い事を書くことで自分と繋がるという習慣化ワーク。


1,🌕10/9(日)5:24牡牛座満月(部分月食) 

決めたら叶う星読みジャーナリングでは、
新月にあわせて願い事ワークをしています。
通常、満月の時は「願い事ワーク」として
やっていないのですが
今回は、10/15金環日食の新月とセットで
食を伴うスペシャルな満月ですので
<人生をよりよくするために必要なこと>
を深堀りしていきたいと思います。

牡牛座に☽月があるということは・・・

星座ごとにそれぞれ個性があり、
叶いやすい管轄があります。
牡牛座は、

五感を大切にする(身体感覚が鋭い、肌触り、上質なもの)
芸術的センスがある、物質の豊かさを大切にする。
自分を満たす、審美眼がある、現実的、コツコツ努力できる。
頑固、のんびりしている。変化が苦手。忍耐力がある。職人気質。
首、喉、声帯、声、鎖骨、甲状腺。
を表します。

牡牛座の性質を満たすコツについてのヒント

・自分を満たすことをやってみよう。どんな事で満たされるか?
・コツコツとやって現実化しよう。 どんなことを現実化したいかな?
・五感をみたしてみよう。どんなことで、身体感覚がよろこぶだろうか?
・物質的な豊かさを味わってみよう どんなことで豊かさを感じるだろう?
・マイペースを楽しんでみよう。 人に合せすぎて疲れてることあるかな?
・頑固さをてばなして、リラックスしよう。頑な思い込みってあるかな?
・モノ・コトがいつの間にか増えてない? 捨て活できるものあったかな?

2,<食>を伴うと、切り替えスイッチがはいる。

日本でもみえる部分月食

29日の朝方、木星の近くでおこる日本でもみえる部分月食です。
月は牡牛座にくると、その威力を増すと言われ
さらに、拡大・発展をあらわす幸運の星である木星が
後押しし、希望に向かって進んでいく、そんな決意を感じます。

蠍座の太陽、牡牛座月のラインと場所が指し示すものは
自分にとっての

・真の豊かさについて
・深く心を通わせた人間関係について

もう一度深く見直し、ゼロになった新月から
再生するように満ちてきた満月を通じて

これからの人生を喜びに満ちたものにするために
必要なモノだけを残し
不要なモノは手放す
問い直されているようです。

そのために、突発的に何か意外性な出来事が
起こっているかもしれません。
あるいは、心境の変化、変えてみたいという衝動のようなもの

このままではいけないという危機感も含め

切り替えスイッチである食のタイミングで
改めて自分にとって大切なモノを見直す
ワークをやってみませんか?













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?