見出し画像

マレーシア短期語学留学について

今回は自分の経験したマレーシアでの短期語学留学について情報を共有したいと思います。2019年の夏に1か月ELSというUPM(マレーシアプトラ大学)の中にある語学学校に通っていました。当時の情報を提供したいと思います。マレーシア語学留学を考えている人はぜひ参考にしてください。

ELSの体験、情報

場所:ELS(UPMの中にある英語学校)
期間:1か月
費用:約10万円/month (2019年時点)
クラス:9段階(事前に4技能のテストがある)
    レベル的にTOELC500~600でレベル5~6程度
    レベル9を合格するとUPMの学生になれる可能性がある
クラスメイト:中国人、アラブ系の社会人、アジア系の人々
人数:10名前後
教師の特徴:ネイティブでやさしい
時間割:午前と午後に分かれており、Reading ListeningとWriting のクラスがある
昼食:屋台で食べるor売店で購入
システム:月末に昇格テストがあり、合格すると1つ上のクラスに昇格可能移動手段:バスまたはGrab Taxi

画像1

この写真は授業風景ですが少人数での授業がメインですので、しっかりと英語を勉強できると思います。これまではELSについてでしたが、これからはマレーシア全体での印象を述べていきたいと思います。

ここから先は

1,410字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?