見出し画像

はじめまして。

日々のちいさな出来事や、お仕事の話、料理の話
いろんなお話を綴っていきたいと思っています。


わたしのこと。

京都生まれ京都育ち。
高校を卒業後、広告カメラマンのアシスタントとして、二人のカメラマンが営むスタジオに入社。いわゆる弟子入りをしました。

そこから、京都新聞社へ。
写真部の契約社員になって、いろいろなお仕事をしました。
このとき、書くことを覚えました。

いつか行ったカフェのヒトコマ。

それから、フリーランスになって、石川県へ。
石川県では、雑誌のお仕事を中心に、駆け出しのカメライターとしてがんばりました。
その後、カーロカーラという会社に入り、企画やデザインを学びます。

京都に戻って、フリーペーパーの編集やデザイン企画のお仕事をして、
結婚してから、主人の仕事の関係で竹富島へ。

竹富島 西桟橋の夕焼け

星野リゾートで働いて、これまたいろんな仕事を経験し、
京都に戻って、老舗の和菓子屋さんで、広報・ECサイトの担当など、
本当にいろんなことをチャレンジして、
いまは、フリーランスとしてお仕事しています。

いまのお仕事のお話しは、また今度。
少しずつ、進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?