見出し画像

3月24日 晴れ☀

こんにちわ!事務スタッフのうめぽんです(^^)/
ここ最近は良いお天気ですが、砂ぼこりや花粉が凄いですね。
コロナウイルスのおかげで外にも出られなかった三連休ですが、
20日(金)に任天堂より発売の
『あつまれ どうぶつの森』をして過ごしていました(*^▽^*)

これがめちゃくちゃ凄くて
特にグラフィックがとても綺麗...リアリティが凄い...
最近ずっとハマってやっていますが、怖いくらい飽きません(-ω-)
どうぶつの森といえば、新作の度に博物館の内装がグレードアップ
している印象ですが、今回も予想を大きく上回る凄さでした...
生き物もめちゃくちゃリアルですし、水もとても綺麗...
一日居られそうな居心地の良さでした✿

マイデザインなどの今までの機能に加え、
住居の移設が出来たり、DIYで物を自分で作ったり、
マイルや島ごと作り変えることが出来る島クリエイターなど
様々な機能が付け加えられ、なんだか時代を感じます。
『おいでよ どうぶつの森』以降見かけなくなった
メッセージボトル機能が
復活していたのはとても嬉しかったです(*^▽^*)

無人島でのんびりスローライフをおくるはずでしたが、
相変わらずたぬきちによる借金地獄は凄いですね...
事後請求してくるのは、たちが悪いです...( ;∀;)笑

個人的に、
今作ではお花が咲く迄に時間がかかったり、
木も植えてから育つまでにかなり時間がかかったりしたのも
びっくりしましたね( ゚Д゚)
今までは種を植えたら速成長みたいな感じでした。
時間も現実の世界と同じように流れていくのも
魅力の一つかな、と思います。


どうぶつの森で無人島の開拓をしつつ、
現実の世界でも花壇を作ったり
お花を植えたりするのも楽しいかもしれませんね(*'ω'*)!!
物を自分で作るDIYも見ていてやってみたくなりました!
自分で作ると楽しいし愛着わきますよね。
最近は100均グッズで簡単DIYというのも流行っているみたいです。
調べてみると、『壁紙シールでカフェ風に』とか
色んなアイデアが沢山あって凄いです...!!
この時期外には出られない、
でも何かしたい!という方にとてもおすすめです(*^^*)

コロナウイルス、まだまだ油断はできません。
一刻も早い事態の収束を願っています。
手洗いうがいなどの自衛をしっかりして、
今週も頑張って乗り切りましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?