初心者マークの宝塚・怒涛の110周年公演発表ディ

本日、怒涛の110周年公演発表がきました。
宝塚の話です。

ちょっと前に星組があの「RRR」の宝塚バージョンを上演するという発表があり、演出が「良い方の谷先生」=谷貴矢先生であり、
さらにショーが指田珠子先生のショーデビューということで一気にテンション上がりまして。

110年だし宝塚初演50周年でもある「ベルサイユのばら」がくるんじゃないかと戦々恐々としていたんですよね。
(宝塚ファンでヅカバージョンの嫌ベルばらという人は少なくないんです)。
なので、とりあえずホッとしていたのですが
今日になって他の組も発表されたら、まあ当たり前だけど
キタヨネ~ベルばら。
ベルばらは好きなんですよ、大好きですよ、今までもこれからも読み続けていきますよ。
でも宝塚バージョンがひどくてですね(個人的感想)、やるならどうかどうか新しい演出で!と思っていたのに前と同じで絶望しましたわ・・・・。

で、他の組はというと。

花組 〇 小池先生の1本ものオリジナル
月組 〇 正塚先生のオリジナルダークファンタジーものと中村B先生のショー
宙組 〇 小柳先生のファイナルファンタジー

そして
雪組 〇 植爺先生と悪い方のタニ先生のベルばら
星組 〇 タニタカ先生のRRRと珠子先生のショー

小池先生苦手なもんで花組もガッカリ・・・・。
月組は正塚先生は好きだけど新作なのでなんとも・・・・でもダークファンタジーだけれどエンタメ性あふれるとあるので、ちょっと「カナリア」を思い出したりして、期待してます。
宙組は、RRRに続きFFって・・・「宝塚、攻めてるな~っ」ですよね。
私はそんなに好きな方ではないながらも小柳先生演出なのできっと楽しめるものを見せてくれると思っています。

ということで花と雪以外は楽しみかな。
どれもチケ難必至なので、私のようなあかんファンは少しでもご迷惑にならないように購入は控えよう・・・と思ったけれど(特にベルばら)
・・・・・雪組でベルばらのフェルゼン編ということは・・・・

あーさ(朝美絢)がオスカル・・・か・・・・!?

う~~ん・・・美美美で可愛いオスカル…生で観たいかも・・・などと思い始めております。。。

久しぶりのタカラヅカスペシャルに運動会の発表もあり、
泣いたり笑ったりのヅカファンな1日でございましたっと。

文句も言いましたが110周年、めでたいことです。
宝塚の良き伝統はしっかり守りつつ
色んなことをアップデート・バージョンアップ・リニューアルしていって
何より生徒さんたちを大切に大切にしていただき
末永く続いていってほしいです。
私はおばあちゃんになっても観ていきますので。





ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?