損をする覚悟とエネルギーのうねり

損をする覚悟をしたら、なんだかわからないけれど
めちゃくちゃ大きなエネルギーが動いた気がした。

**

坂爪圭吾さんが
「ハイリスク/ノーリターン」
っておっしゃっているのですが、それは浅い思いではとうていできるわけなく、覚悟のない私がそういうことを行うと多分、単なる無謀になると思いますが。

じゃあ私はせめて、
損をしてもいいやリスクが生じてもいいやという覚悟みたいなものを持って行動していこうと決めたんですよね。突然。
そしたら動いたんですよ、エネルギーが!
(なんのこっちゃですが私、エネルギー至上主義者なもんで。)
動いたから何って別に一見どうってことないんだけどね・・・・
でも私には大きなことだった!

何か行動するときに、その根っこが恐れなのか喜びなのかによって結果が違ってくるってよく言うじゃないですか。
損をしないようにという行動は恐れからくることが多いなって思って。
だからやめようって覚悟したんです。

さっき思ったんですけれど、これ、お金に関してもそうだと思うんです。
あ、先に言っておくとギャンブルは別の話です。
ギャンブルの「ええい損してもいいや」っていうのはヤケクソで、それって根っこは恐怖ですよね、多分。
まあそこは深く言及しませんが。
でも、お金も絶対にそうだわ。
と、急に気がついたのでここに記しておきました(自分のために)。

***
☆彡見て聴いてねコーナー☆彡

孤高のアンビエント奏者・ambient samuraiさんと
テクノポップユニット・西瓜糖壺(スイカトウコ)が組んだ
壺天範侍(コテンパンザムライ)が
吉田拓郎の「人間なんて」を演奏してみました。
教授の追悼にもなっております。
この試みはまたぜひやりたいです!

そして、パワープッシュ!
キシロフォンが魂こめてカバーした
ビートルズ最後?の新曲。
いい曲だね、やっぱり。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?