スピトーク「既成概念からの解放」アーカイブあります★


ワジョさんのインスタより



昨日、
手相カウンセラーワジョリーナさんのYOUTUBEライブがありました☆
私は今回も隣で進行役をいたしました~★

今回のタイトルは
「常識を疑え!既成概念からの解放」
です。

世の中に当たり前のように言われている常識格言名言などなど。
それは人類が生きてきた中で培われた経験からによるものなので
決して間違いではないし場合によれば真理とも言えることかもしれませんが、
一方で
その言葉にがんじがらめになってしまったり、自分を責めてしまったりで
動けなくなることもあるのではないでしょうか。
私はあります(;´Д`A ```
自分を責めるっていっちばん不毛なのに・・・。

常識も既成概念も時代がどんどん変化していき価値観も大きく変わってきた今に沿った捉え方の変換をすることで
その停滞した考え方から解放されようよ!というお話を
ワジョさんがわかりやすく解説してくださっています♪

お話をうかがいながら思ったのですが、
結局、自分自身がガッチガチの固定観念で他人も自分も世界も見ているんだなぁと。
もっと俯瞰した目線で、色んな観点から物事を見て
当たり前だと思っていたことや常識や自分の価値観や観念が全てではないということを本気で知ることが
既成概念から解放される第一歩で大事なことなんだと教えていただいた気がします( *´艸`)

といっても、笑い沢山のたのしいお話になっております。
ぜひぜひ見てみてくださいね♪

しかし私はアシスタントというものがへたっぴすぎて・・・・
視聴者さまと一緒に楽しんでしまい、気が全く利かないので困ったもんだ。
もっと頑張ります!


ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?