3/24の響き「蒼い太陽と朱い月」

西瓜糖壺「蒼い太陽と朱い月」


先ほど、自分のユニット西瓜糖壺(すいかとうこ)のページでアップした動画をプロフィール固定しました(*''ω''*)

noteって自分の過去の投稿が下の方に出て来るじゃないですか。
この曲の紹介記事を見つけて、そういえばあったなぁと読み返し曲を聴き返しまして
手前味噌ながら「いい曲じゃ~~ん」って思ったのでした。

でも我々、知名度低すぎだし
なかなか観ていただけなくて、私はそういうのは実は大して気にしていないのですが(それもどうなの)
急にフツフツと
素敵な曲だからもっと色んな人に聴いてほしいという気持ちが湧いてきました。

それで固定してみて、さらに今こうして紹介しております、はい。


**
曲を聴きながら響きの中へダイブして
粒をつかんでみる。
歌詞は関係なし。
**

汗に溺れて 死んだ視線を
誰の瞳か わかりゃしない

ぐにゃりと歪んだ 夏の銀幕は
丹田からの光線 気がつかないの?

ああ、めんどうくさい
積み木を積み上げることも
破壊することも
また太陽に手をのばすことも
また岩戸に隠れることも
めんどうくさいったらない

たんたん、たんたん、

水をかぶり 蒼の底を尋ねるといい
たったひとつの楽園への約束
はるかなる生物の 決めたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?