西瓜糖壺「i am love 我即愛哉」

ちょろっとやっている(いや、ちょろっとじゃないですが)テクノユニット・西瓜糖壺(すいかとうこ)の新しい作品は
ポエトリーリーディングをいたしました。

元々、子供の頃から本や漫画を越えに出して読むのが好きで、
それが役者になりたいと思った原点でもあって、
役者の世界につま先だけ浸かってすぐに引いて
あとはなんにもしなくて
でも、事あるごとにやっぱり一人で本や漫画を声に出して読んでいました。

朗読教室に行ったり、
近年は歌を歌ったりもするようになりましたが、
この度、西瓜でリーディングをすることができて
大変だったけど楽しかった。です。

詩は前にnoteで書いた「I am Love」というものをちょっと変えたものを使いました。
スピっ子なもんで、スピっぽい内容ですが
わざわざ声に出すと押し付けがましいというか、教祖様か‼っつー感じになりそうで、
それだけは避けたかったので
そうならないように静かにつぶやいてみました。
音との兼ね合いが難しくて、その点が課題ではありますが、
まあまあ思い通りに言葉を発することができたと思います。

惜しむらくは
着用したワンピースを選び間違えたことです。
肥えてることは肥えてるんです。
でも、このワンピは肥えを越えた肥えに見えるんです・・・。
着ていて超ラクだからと愛用しているのですが・・・そうか、こう見えるのかと衝撃を受けました。

まさにジャバ・ザ・ハット。
西瓜ボスが憐れんでいろいろ加工を施してくれましたが
あんまり効果はなかったです・・。
映像は美しいと思います。

見なくていいけどぜひぜひ聴いてくださいませ。

肥えたって肥えてなくたってLOVE MYSELFです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?