2/25の滴り「テクノ魂爆発候」

画像1

画像はモジュラー界のアイドルよんまさんと、
よんまさん仕様のおかもちモジュラーシステム、
そして完全スッピンでまゆなしなので人相悪くなっているあたくしです。

先日、西瓜糖壺のボスに連れられて
GIGA MODULERというイベントへ行ってまいりました。
正直、モジュラーとかわかんないけどまあ楽しもうって感じで気楽に見ていましたが、
基本的にYMOで育った子なのでテクノ魂持ってまして、
結果的には

たぎりました。

血わき肉おどりましたよ・・・。
それぞれの個性が爆発していてかっこいいいいいいい!
そして、愛すべき沼人たちという感じで(笑)
皆さん、それぞれ別の出演者のシステムをのぞいて喜んでおる姿が本当に素敵でした(*'▽')

各人の感想は割愛しますが、大ラスのドラびでおさんについてだけ。
20年前くらいに一度ステージを拝見しておりますが、
いや、もう、現役バリバリどころか
まだまだ進化、まだまだ上昇、まだまだ鋭い!
やっぱり年齢関係ないですね。
好奇心が衰えるから動かなくなるのかと思ったけれど、逆かも。
面白いことしたいという気持ちは行動することで枯渇しないのかもしれない、なんて思いましたね。

私、楽器なんか全然できないし、
ボスをはじめ出演者の皆さんがモジュラーについて語っているのを
ただボケラ~~っと見ていただけだし、
ああ、私もとにかくなにかひとつ音を出せるものをやらなければな、と思いました。
こういうことしたい、ああいうことしたいって気持ちだけはあるんだけれど、
それを誰かにやってもらわないで自分でしたい。
でも、今はそれができない。
でもでも、学びながら今できることで何を表現できるか。
まずは理想を捨てて、できることでやっていこう。
同時にちゃんと学んでいこう。

ここ数年で一番刺激をいただいたイベントでした。
ボスに感謝。
ボスには関西の音楽家・西田彩ゾンビさんをご紹介いただき、
西田さんのおかげで、
よんまさんやドラびでおさんにご挨拶させていただけたことも
貴重な体験でした。

素晴らしき表現者の方々に肩を並べるなんて恐れ多いことは申しませんが、
でも、決して怖気ずに自分らしい表現を追求していこうと思いました。
もちろん
軽やかに、楽しく、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?