落ち込んでも大丈夫になってきたハナシ

ちょっと前から少し落ち込んでいて、今日は一気に落ちた。

でも、日々の自分の頑張りのおかげで(笑)
落ち込んでも全然大丈夫。
別に落ち込んだっていいじゃんって思うし、
無理に元気になろうと思わなくていいしって思うし、
だから一旦、思いっきりやさぐれることができるし(爆)
だからこそ
変な方向に深掘りしないで、「どうしてこれが具現化したのか」ってのを
俯瞰して考えられます。

鏡の法則というか、
目の前に起こった現実は自分の投影ということ、
今、この瞬間、全て完璧だということ、
これが本当に真実だと思えてくるとけっこうラクだと今、しみじみ思う。

いや、もちろん落ち込むから、ふっつーに落ち込むんですけれど、
それもまた正直な私の「今」だからあーだこーだ悶々としなくてすむし、
なんなら悶々としたっていいって思えて堂々と悶々とできるからけっこうラク。
要するに、悩んでも迷ってもエネルギーが軽けりゃいいんだな、という感じ。
よくわかりませんが(;'∀')

自分に素直になる
答えを無理矢理出さない
感情に蓋をしてわかったつもりにならない
そうすると不思議と答えっぽいものがやってきたりもする
おもしろいなぁ。

って思いながら、落ち込んでいます(^_-)-☆


矢部直さんが急逝されたそうです。
かっこよかったなぁ・・・・。
ご冥福を心からお祈りいたします・・・。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?