一緒に歌おうよ★「ひゃだ!おはようサンシャイン^O^」

ちょうちんぱんちら~ズの活動記「くるくる日記」です。
執筆担当は
不要なものとはサヨナラ!我慢なんてもうしない!な赤い方です。

絶賛、新作宣伝中!
ちょうぱんズ音楽部門(そんなもんない)での新曲です。


「ひゃだ!おはようサンシャイン^O^」

https://soundcloud.com/user-770954974/o-mp3?ref=clipboard&fbclid=IwAR1C-Vh49-AmPcq-xFWa3tzjDYaLmsWUuRplKG1uflzP7UWM5PjrWvUAjgg


聴いてくれたお友達から「「ひゃだ」ってなんだろう?」というメールをいただきましたが。
以前もご説明しましたが、ちょうぱんズが大好きなヒーラー・アーティストのkaiさんの「やだ!」の別の言い方です(笑)
これをタイトルにいれてなおかつ絵文字をつけてくれたPrf.K、さすがです。

今日はこの曲の歌詞をご紹介したいと思います。
歌詞は赤い方が担当しましたが、最初のインスピレーションはオレンジの方・もとい黒い方のみゆきぃぬがイラストと一緒に書く言葉、
「おはようサンサンサンシャイン」とか「いつでもワンワンワンダフル」とか「いつもポケットにユーモアとおにぎりちゃん」でした。
そんなみゆきぃぬの独特の感性のファンだし、
この感じがちょうぱんズでもあるので、その世界観を大切にすれば
ちょうぱんズらしい歌になるかなぁ、と思いながら書きました!
ちなみに仮タイトルは「YES!」でしたよう。

元気が出る歌、自由になれる歌だと思うので一緒に歌ってほしいなぁ★

*************

「ひゃだ!おはようサンシャイン^O^」
作詞・蜜蜜子と 作曲・木代俊一郎(多楚可”れカンターレ) 


おはようサンサンサンシャイン 今日も しでかすの!街へでかけよう!
ムズしい宿題ほうり投げて 簡単 楽しいあそびしよう!

何をしようかな どんなわたしになろうかな

好きと嫌いしかない 過去も未来もない
今ここにしかいない
わたしだけの言葉で ちゃんとNOって言うけど
きみと世界とわたしたち YES!

いつでもワンワンワンダフル 今日も 一緒にかわゆい服着よう!
いつものカギなんてもう捨てて 知らない 場所へのドアを開けよう!

何を描こうかな どんな歌をうたおうかな

毎日楽しんじゃおう したいことしかしない
今の中に全てあるから
わたしを抱きしめて ちゃんとNOって言うから
きみと世界とわたしたち YES!

ナポリタンはコスモポリタン だんだん担々麺になる
記憶なんていいかげん
宇宙のタイミングで ちゃんとNOって言うけど
きみと世界とわたしたち YES!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?