壺天範侍参上!人間なんて!

こんにちは♬
自由に音楽を楽しむ場・キシロフォンレコードのマガジンページです。
担当は、マニマニ投稿していたから時間ない!なmitsu-MITSOUKO a.k.a 片腕子です。

連日の猛暑でいよいよ夏本番きた!な感じです。
あ、でも今日はちょっとマシかな。
子供の頃は30℃で猛暑といっていたので今では30℃過ごしやすい~なんて
なっているから不思議です。

そんな熱い先月のある日、
自由即興ユニット・壺天範侍(こてんぱんざむらい)が
柏駅前デッキにて「人間なんてアワー」を決行いたしました!

これはコテンパンの侍担当(勝手に決めた)ambient samuraiさんの発案で
30分間延々、「人間なんて」のサビの部分を歌いアコースティックで演奏し続けるという試みです。
実はプレお披露目的なものは少しやっていて
今年の4月に坂本龍一さんの追悼演奏に合わせたりもしましたが
こちらはテクノバージョンということで、あくまでプレでした。

そして、本番バージョン、ショート動画ではありますが
様子をアップしたのでぜひ聴いていただければ(*^^)v

いやぁ、面白かったです!!!!
SHOWA TECHNOでは主催の方から我々、コテンパンを評して「カオス」というお言葉を頂戴したのですが、
今回演奏していて、面白いんだか阿呆なんだか本気と書いてマジなんだか意味わかんないところが混沌としていて私たちらしいなぁと個人的に思いました。
いや、いたって真面目になっておりますがね。

この動画を見てくれた人はけっこう楽しんでくれたり笑ってくれます(笑)
これはambient samuraiさんのライフワークになると思われるので、
私たちもついていきたいと思っています。
が、真夏は命の危険があるので(;^ω^)
涼しくなったらまた路上に参上すると思うので
その時はぜひご一緒に「人間なんてららーらららららーらー」と歌ってください。
踊ってくれてもいいしなんか楽器弾いたり叩いたりするのもよきです。

一緒にカオスの波で遊びましょう★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?