2/22の滴り「風の時代に面白く乗っちゃおう!~ワジョさんとのおしゃべり」

昨日は手相カウンセラーのワジョリーナさんとのclubhouseでのおしゃべり2回目をさせていただきました。

テーマは「風の時代」

clubhouseは一期一会、その場だけでお話が聞けることが特徴、
録音や転写など共有は禁止のSNSなので、
あまり詳しくは書きませんが
大雑把な内容と感想を書きます。


風の時代については私は星読みのyujiさんとふぇみにゃんさんのお話をほぼ同時期に偶然耳にして
それで初めて知ったクチでした(同時に今まで全く信じていなかった占星術のファンにもなりましたw)。

対してワジョリーナさん。
神さまからの声と手相(といっても線ではないのがポイント!)でカウンセリングをされていますが、
いわゆるスピ的な情報を得ることや、そういうお仲間さんとの交流などは一切されない方で、
当然、占星術も全く知らないとのことです。
なので「風の時代」ということもご存じでなく、今回のお話のためにちょっと調べたくらいだそう(笑)

でもしっかり風の時代を捉えてたくさんお話をしてくださいました。

話をうかがって印象的だったのは風の時代に乗るにあたり大事なのは

「思い込みを外すこと」

であるんだな、ということ。
自分の思い込みって呼吸をするくらい当たり前のことが多くて
それが自分の勝手な思い込みであることをなかなか意識できない。
でも、今、変化の後押しをしてくれる時代だから
頑固に「これはこうだ」「~すべき」「~ねばならない」というのを
手放すには最高のチャンスなんですよね。
それを握りしめている人はちょっと取り残されてしまうかも、とおっしゃっていました。
逆に、自分を監査精査して「あれ、これは私の思い込みかも」ということに気がついたら風が変化のチャンスを持ってきてくれるかもしれません。

誰もが自由になれる、そんな時代がいよいよやってきたんだな、と
ワジョさんとお話をしていてひしひしと感じました。

そして良い変化の連鎖を起こすには
起こったことに対して良い意味を与えてあげることだというのを
あらためて思いました。
「世界は自分が創っている」ということがやっと腑に落ちた私ですが
まだまだ現実のあれこれに引きずられて不安になったり執着してしまいがち。
起こった現実にマイナスな意味を与えるのはそれこそ自分の頑固な思い込みからってこと、多いじゃないですか。
だからそこを「えいや!」と堪えて(笑)
方向変えていきたいですね。
やっぱり瞬間瞬間、よい意味を与えることで楽しいバイブレーションを発することができてそれが楽しい現実を引き寄せてくれる、というのは
ワジョさんの実体験をうかがってもわかります。

でも、無理して「変化しなきゃ」って思う必要もないそうでして(*'▽')
確かにそういう無理する感じ、風っぽくないから、
とにかく楽しく面白く!
というのがいいとのことでした!

前回、偶然始まった
新聞記者であり非スピであるS氏コーナーというのも面白かったです!
意識してなかったけど、そういうこと聞いてみたかった!な質問を
S氏が投げかけ、ワジョさんが答える。
これが聞いてて「へぇへぇへぇ~~~そうなんだぁ!」ってことばっかりで!
神社で参拝している私たちを神さまはどう思われているか、とか
お墓参りをしている私たちを亡くなられた方はどう思われているか、とか
ワジョさんの傍にいつもいらっしゃる倭姫さまのこと、とか
いろいろ知ることができました!

リスナーさんからの質問がなかったのがちょっと残念、いや、大いに残念!
だってだって、こんな貴重な機会ないですもん!
いや、もちろんワジョさんのカウンセリングを受ければなんでもうかがえますが!
個人的お悩みじゃなくて、なんというか、日常の不思議なあれこれをうかがえるなんて、本当に貴重です。

次回もあると思うので、ご興味ある方、ぜひぜひ聞いていただいて、
質問くださると嬉しいです(*´▽`*)

最後に意味深に

動け!!

ということをお伝えしておきます(全然意味深じゃない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?