最果タヒさんの宝塚愛あふれる文章に涙!の巻

あの最果タヒさんが!ぬあんと!ヅカファンだったことを!
本日知りました!!!!!
ずんちゃん(桜木みなと)推しでいらっしゃって、
今月からヅカブログを書かれたということで早速フォローして
読んでいるのですが

いや、もう素晴らしすぎて泣ける。
ありがたすぎて泣ける。
「宝塚歴はとてもとても浅いのですが」とおっしゃっていますが、
宝塚の本質や私たちファンの気持ちを
過不足なく!わかりやすく!魅力的に!伝えてくださっていて
その感性と文章力に感服するしかないです!(興奮)

これを読んで宝塚に興味を持たない人はいらっしゃらないのでは?と思う。
読んで!だからみんな読んで!!
ファンはもちろんだけど、
むしろファンじゃない人たち、読んで!!!!絶対に読んで!!!

宝塚って本当にこちらに書かれた通りなのっ!!!
わたしたちファンは本当にそう思っているのっっ!!

ああ、せめて長文読みたくない方にも
特にここ!というところだけ抜粋して読んでいただきたい。
ええい!(←シャア)、上でリブログ(noteではなんというんだ?)した記事だけでも
とりあえず抜粋させていただきやす!
でも本当は最果タヒさんの全文読んでほしい!絶対に読んでほしい!!

清く正しく美しく、は宝塚音楽学校の校訓であるが、きらびやかな演出の行き渡った舞台においてそれは「清く正しく美しく、あれ。必ずに。」という大きな抗えない力として現れ、彼女たちはそれに応え続けている。アスリートに近いのではないか、と思う。

(ファンは彼女たちに対して)
ときめくというより、最終的に、みんなすげーな!!という気持ちでいっぱいになり、たくさん美味しいもの食べて、好きなものに囲まれ健康に恵まれ、どうぞ幸せになってくれ……!みたいな気持ちでいっぱいになる。


泣ける・・・・。
本当にそうだから。
なんの説明もいらない。
本当にその通りだから。

宝塚って全くご存じない方々にとっては、
過剰なメイクや大袈裟な演技というイメージあるじゃない?
それ、よくわかる。
わたしもそうだったから。
宝塚が好き、と言うと今でもご存じない方々から「宝塚!?(半笑)」みたいな反応あります、まじで。
そういう反応をされてチッと思う方もいらっしゃるとは思うけれど
わたしは全然へーき。
タヒさんが書かれているように、「すげーな!」って感じに
わたしはタカラジェンヌさんを尊敬しているから。
本当にすごすぎる人たちだから。
まだ10代~30代前半の若き乙女たちが誰よりも努力して
泣いて苦しんだ末に全力以上の力をわたしたち観客のためだけに惜しみなく放出してくださっている。
そんな彼女たちを応援することがわたしの誇りだから
ちょっと小馬鹿にされるような反応をされたって
恥ずかしいことなんかひとっつもないから堂々としていられます!!

とか!わたしの稚拙な文章はどうでもいい!
タヒさんの宝塚愛あふれた記事をぜひぜひ読んでください!!!!

*

しっかし宝塚好きと知っただけで急に最果タヒさんへの気持ちが変わるって
わたしって本当に単純馬鹿だよね・・・・。
最果タヒさんはもちろん存じていて、その詩も読んだことはあるけれど
(ってもはや彼女の詩に触れたことがない方はいない、か・・・)
「若いのにすごいわぁ・・・」って印象しかなかったのよね。。。
それが今回、急にコレですから
わたしがいかにポンポコピーだかわかるわ、自分で(呆笑)
いや、他のジャンルのことではそういうことはないのよ?
好きな劇団、好きなバンド、などなどあるけれど、それを好きだというだけで
こんなに親近感わかないわよ!
宝塚、だからですぜ、だんな!(誰)

わたしはテレビを見ないので(好きですが物理的に見られない・・・)
好きな芸能人などはあまりいないのですが、
北川景子ちゃんやまゆゆ、金爆の歌広場さんはいつだって応援していますからね!!
北川さんの宝塚愛を綴った文章は真摯で美しくて大好きです。
とても頭のいい方なんだなぁって思います。
歌広さんは他のファンの方々と一緒に紅(ゆずる)さんのガードをされていたという話を聞いてますます親近感が・・・・っ(笑)
大好きな蒼井ゆうちゃんが宝塚をお好きだと知ったときは嬉しかったな(受験もされたことあるとか!)
最近では歌舞伎役者の中村橋之助さんが宝塚愛をブログで語っていらっしゃるので早速フォローしましたし(;'∀')
単純馬鹿ですが、
「宝塚好き」とおっしゃる方を見ると「ヅカ友!」とばかりについ握手を求めたくなる、そんな気持ちになったりするのであります。
またそんな「ヅカ友」が増えて嬉しい限りです!(なんか間違ってる・・・・)(わーっとるわ!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?