見出し画像

私の体には昭和脳の監督がいる

どうも、てっさいです。

早速ですが最近、胃の調子が悪いんですよね。
軽い口内炎と言いますか舌に違和感があったり、胃も意識すると軽く痛い。そしてトイレに行くと下痢をしている。

特別、何が原因かはわからないのですけど、まあ腹の調子は悪いと。

それは良いのですよ。腹の調子が悪いので胃腸を整えなければと意識をするだけですから。

私の体の厄介なところは腹の調子が悪いと腹が減るんですよ。
ちょっと意味が分からなくないですか?

胃を野球選手に例えますと
「監督、肩の調子が悪いです」と胃選手が言うと
「よし、なら投げ込みだ。投げ込んで治せ!」と監督が答えるようなものです。
昭和の監督かと。根性論の全盛期かと。
胃を休ませましょうよと私は思うのですが、空腹が襲ってくるんですよ。
腹の調子が悪いとなぜか常に腹が減っている。

なんでそうなるの? と思うのですがネットで調べても同じ症状に悩まれている人が少ないのかなかなか検索にヒットしない。

自己分析でこういうのが原因かなと思うのは
①腸の働きが悪いため栄養を吸収できていない
②調子が悪いため満腹中枢がバグってしまう
③調子が悪いため栄養を多く欲してしまう

この三つが原因ではないかなあと思うのですよ。
しかし、胃の調子→腹が減る→よく食べる→胃が酷使され調子がさらに悪くなる→腹が減る
この負のサイクルが出来上がってしまう訳です。

そして頭ではわかっているのですけど、お腹が空いているので腹の調子も良くなったのかな? と私の馬鹿な頭脳は判断してしまい、バクバク食べてしまう。

どれくらい満腹中枢がバグっているか言いますと、三杯のご飯とおかずを食べた後に、締めのラーメンとチャーハンのセットを食べようかどうか迷うくらいバグっています。
ええ、私ダイエットもしているのですけどね(小声)

もちろんラーメンとチャーハンのセットは食べてないですよ。
物凄く迷いましたけど。
ご飯三杯はぺろりと食べました。

そこで知りたいのですけど、私のように腹の調子が悪いほどお腹が減る人はどれくらいいるのかなと思うのです。
いっぱいいるのか?
それとも私は天性の太る才能があるのか?

しかし、お腹が減ったなあ。


宣伝、ユーチューブも作っています。
見てもらえたら光栄です。


遅筆なためサポートしていただけると、創作時間が多くとれて大変に助かります。それに栄養のある食事もとって末永く創作活動していきたいですね。 よろしければサポートお願いいたします。