見出し画像

[アニマルコミュニケーション]ってナニ?

初めましてアニマルコミュニケーターのトッピーです。

遺影写真加工業兼デザイナーのけーらんと二人で、遺影写真とアニマルコミュニケーションで亡くなったペットの声を聞きそれを手紙にする、新しい形のペットの遺影写真「かたる写真」をKATARUという屋号で制作しています。



そもそも[アニマルコミュニケーション]ってナニ?

まずはアニマルコミュニケーション(以下AC)という言葉がまだ一般的に知られていないので今回はACについて説明します。

ACは五感&テレパシーの非言語コミュニケーションを用いた、異種間コミュニケーションのことを言います。

テレビ番組[天才!志村どうぶつ園]に出演されている動物と話せる女性ハイジさんと言えば分かる方も多いはず。ハイジさんが動物たちの気持ちを聞き出し、会話されているのがACです。

テレパシーという時点で怪しい…そしてハイジさんなど特殊能力を持っている人だけが出来る業だと思われますが、実は誰にでも備わっている能力なのです。


一度はこんな経験したことありませんか?

「最近ご無沙汰な○○さん元気にしているだろうか?」と思うと連絡がきたり、「あ、今日は何か嫌な予感がする」と思えばケガをしてしまったり、そんな経験はありませんか?[勘]とか[直観]といわれる感覚です。
誰にでも備わっている[勘]や[直観]を極めることで動物達とコミュニケーションをとることが出来るわけです。

ですから私のように超能力、霊能力が全くない人間でも「動物と話せるようになりたい!」という強い想いと練習を重ねることで、誰でも動物とコミュニケーションがとれるようになれるのです。

画像6


どんな動物とコミュニケーションができるの?

基本的にはどんな動物とでもコミュニケーションは可能です。
私は犬や猫以外にウサギ、モルモット、フェレット、フクロモモンガ、文鳥、馬、グリーンイグアナとのコミュニケーション経験があります。


今までのコミュニケーション事例をご紹介します。

画像5

私がACを行ってきた約200件の中の一例をご紹介します。

・留守番が多くて寂しくない?⇒「僕の役割はこの家を守ることだよ!」使命感が強い猫くん 
・ごはん残すけど美味しくないのかな?⇒「はぁ、またコレかぁ」ため息のダックスくん
・トイレの失敗増えたけどどうして?⇒「おかーさんトイレ汚れてるよー」綺麗好きなビーグルさん
・ウチの仔絶対飼い主ナメてる!⇒「お母さんはボクに甘いんだ、なんでも許してくれる」とても賢く遊び好きなボーダーコリーくん
・病気のウチの仔が望むことは?⇒「何も要らないよ、ただ側にいてくれたら十分」ママにべったり甘えるモルモットさん
・天国に旅立ったペットに謝りたいことがある⇒「ねぇねアタシ何も怒ってないよ、気にしないで」ねぇね想いなドーベルマンの女の子
・お供え物は何がいいかな?⇒「バナナとお肉がいいけど、どうせ弟くんが食べちゃうんでしょ(笑)」甘えん坊のゴールデンくん

この様に動物達にも心、感情がありメッセージを受け取ることができます。またテレビ番組では実際に動物と対面しコミュニケーションをされていましたが、動物と会うことが出来なくても写真を見ることでコミュニケーションを取ることが可能となります。そのため遠く離れた動物でも、また亡くなったペットともコミュニケーションをとることができるのがACです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。
アニマルコミュニケーションというものが、どういったものなのかをなんとなくでも理解していただけましたでしょうか。
ちょっとどのようなものか気になる!という方は是非ご一報ください。


画像1




KATARU_shop 完成しました!


KATARU_Facebookページもあります

KATARU_YouTubeチャンネルもよろしくお願いします 


LINE友だち登録よろしくお願いいたします

ダウンロード

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?