見出し画像

【乃木坂46考察】29thシングル選抜発表に思うこと

2022年2月20日深夜に『乃木坂工事中』内で乃木坂46シングル選抜発表が行なわれました。
23日の46時間TVのラストを飾るライブのクライマックスで、『工事中』では「5期生」とだけ発表されていたセンターが中西アルノさんであることが明らかになります。

そこからの大混乱は皆さんご存じの通りです。

①では今回の騒動で個人的に感じた、うまく消化できない思いを書きました。

②は一連の流れのどこが悪手だったのか…というかすべて悪手だったことを嘆いています。

③では今回の経緯の背後に秋元康と今野さんの意見の相違を感じたこと、そして現在の運営が「乃木坂の何が素晴らしいのか」を本当の意味では理解できていないのではないかという危惧を書きました。

よろしければぜひご覧ください。

ご覧いただきありがとうございます。サポートいただければまた次のひと記事を書くモチベーションが湧いてきます!