見出し画像

10月のかたりのヴぁの記録

10月16日(月)昼13:00〜15:00 開催しました。
テーマ:言葉にする
進行役:佐々木 知里 (元レッツスタッフ・現ご近所さん)
場所:ちまた公民館



言葉にすることが比較的得意だという知里さんを進行役に迎えて、
少人数で開催されました。
知里さんは障害福祉施設で働いていた時の経験もあり、「言葉」をうまく扱えない人の態度や有り様が、言葉を使える人達に掠め取られていくことに
疑問を持つことがあったそうです。

話していくうちに言葉の強さ良さを感じると共に、言葉以外のコミュニケーションもやっぱ大事だなと感じ、今回の記録は絵にしてみることにしました。「ちょ、その顔っっ。」みたいな感じをもっと出したかったんですけどね。言葉も難しいけど絵もムズイや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?