見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ49☆

こんにちは!
季節の変わりが少し寂しく思う今日この頃
皆様は素敵に過ごされましたか?今日はお客様からの質問でよく聞かれる質問があるのでご回答コーナー☆

美容師の髪はどこで切るの?

これは人によりまちまちで自店のスタッフにカットしてもらう方もいれば、どこか違う美容室に行く方もいます。

違う美容室に行く際はお勉強のために新しいサロンさんに行く事もあれば、知人の美容師さんに会いに行ったり様々ですね☆
コミュ障な僕はもちろん知人の美容師さんのところで「最近どうよ?」的な感じで伺わせていただいてます!

ただご説明の後に「自分で切らないのですか?」と言われることもありますが、これは自分で切られる方も少なからずいらっしゃると思いますが、僕的にはやはり切っていただく方がカッチョいいです!

お客様をキレイ、可愛く、カッチョよく切るための練習をしてここまで来てるので、お任せした方がいいですね☆

しかし美容師たるもの一度くらいは自分でカットして、やってしまった黒歴史は持ってるかもです笑

僕も思春期にやらかして半年くらい寝込んだ事がありやす☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?