見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ37☆

こんにちは!

ちょっとお久し振りになってしまったので、忘れられてしまったかもですが前回に引き続きなぜあっという間に時は流れていくように感じるかを徹底検証してみます。
ケースその2

記憶喪失

これは一つ一つの物事が記憶の中から散っていき残るものがない状態ですね。
よく「年々早く感じるね」って言いますが、これは出来事を覚えていないので年末の年越しや印象に残りやすい事から事までの期間がきれいさっぱりぱりぱりぱりっぱり♪

皆様は3日前の夕飯を覚えていらっしゃいますか??

いつもは思い出せないけど忘年会だったり、クリスマスデートでフレンチしたりすると覚えていますよね?
って事で、まずは夕飯を覚えていく事から始めていきます。

1、叫んでみる。

これは声を出す事で印象に残す作戦です。
声に出すと自分の耳に聞こえて、記憶が早くできたり色々な心理科学があるそうです。
行きます、、、。

「しょーーーーーーーーーがやきっ!!!てーーーーーーーーーいしょーーーーーーく!!!!」

これで、また一つ、今年の年末に刻まれた思い出が一つ。
きっと来年は充実してとっても長い一年になると思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?