見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ final☆

暑い、、、。

暑すぎる、、、。

汗が止まらない

周りの人は涼しげな顔して帰路に向かってるが俺だけ暑すぎ、、、。さらに

こみ上げてくるなんかが纏わりついてベッタベタ。なんだこれは、、、。

少し考えて

夏の暑さもあるが胸が熱いんだと不意に気づいてしまった。


そして長かったような短かったような15年の美容師人生が実感がないまま終わった。

そぉこれは美容師最後の日に

感傷に浸りながら書いてるメッセージ。

だからちょっと?ってかかなりキモいけど書かずにはいられなかった


Dear

みんなありがとう


シルバースタリオン(愛自転車)で帰るいつもの川沿いの帰り道


泣いたわな、、、。


理由はわかんない、上手く書けない

美容師やってていろんな事があったと思う。

嫌な事、辛い事、切ない事、苦しい事、ムカつく事、だりぃ事。

でも今は負の感情よりこれは嬉し泣きだろうな、とかスカしてみた

なんか後輩達がめっちゃ泣いてくれた(公の場で笑)。

行き交う人々に指差されながらも思いっきり泣いてくれた

なんかお客様も泣いてくれた

なんかプレゼントも死ぬほどいただいた

なんかこの前来たからカットするとこないのになんでもいいからやってって最後の月に何度も来てくださりやがってなんやねん

なんかわざわざ挨拶だけしに来てくれたりなんなんだよ

そんでもってプレゼントだけ渡しに来てくれるなんてどーゆーことやねん

俺人生でそんな事したことねぇよ

みんなかっけーよ

なんて素晴らしい人達だよ

なんでだよ

俺なんかのためにそんなにならなくったっていいじゃん?

俺なんかのためにそんな涙なんか流して最後を惜しんでくれなくていいのに

そんな眩しい方々を間近にするとなんだかなぁ

みんなへの対応に手抜きをしたつもりはないけどもっと頑張れたんじゃないかとか

もっと優しく出来たんじゃないかとか、もっとなんか導いてあげれたんじゃないかとか思っちまうだろ

ありがとな

お前達が泣きまくってるから「大丈夫だよ!別に変わらないって!」とかわけわかんねぇガキみてーな事しか言えなかっじゃねーか!

天邪鬼な性格も邪魔してちゃんとお礼言える雰囲気じゃねーじゃねーかよぉ

こっちだって本当はもっと感謝伝えたかったんだけどぉ!

皆様が最高すぎて美容師をやめる事に対して適当に自分の中で分別をつけたのにスゲー惜しくなってきちまったじゃねーか

そしてそぉ思える事が何か嬉しい?感じになってきちまったよ

どーしてくれんだよ、マジサンキューな

ありがとありがとありがとありがとありがとありがと


そして美容師を続けさせてくれて支え続けてくれた妻

毎日食事を作ってくれて、死ぬほど遅い帰りを待っててくれながら俺の好きなレシピの夕飯を作ってくれて、のんべえな俺の身体を心配してくれて

自分も子育てで忙しいのにさらに仕事して俺の世話もして

保育園に子供達が行けるためダブルワークしながら子育てしてお前こそ身体壊すなよ

しかも子育てもなんも協力してないのにありがとうとか言ってんじゃねーよ

こちらこそだよ

これからもよろしくな

そして死ぬほど働いて美容師にさせてくれた親

親になると自分が親不孝者のクソガキだったってわかるわ

とりあえず身を挺して俺のためなんかに働き過ぎてんじゃねーよ

やめるって親に話したら美容師なんて大変だから絶対続かないと思ってたのによく15年もがんばったねなんて…

続かないと思ってんのにクソ高い美容師の専門学校に行かせてくれてんじゃねーし

やりたい事させてくれてんじゃねーよ

感謝しまくりだってーの!

そんで育ててくれた先輩

今俺の後輩みたいに送別してあげれなくてごめんなさい

ありがとうございます

なんか思い出しながら書いてたらなんか目に水っぽいなんかで曇ってきた。

だからもぅ終わりにする!

とにかくだ

都合のいい話だけど最後にお願い

感謝よ

みんなに届け

そしてみんな

幸せにな☆


美容室に緊張するスットコドッコイ美容師より。





































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?