見出し画像

「Lightning 2月号」に掲載されました!

12/28発売のLightningという雑誌で製作している刀展示ケース「刀箱、短刀箱」をご紹介頂けました!

表紙はこちらです。なんとブーツ特集。笑
まさかこの中に刀が出てくるとは…思わないです。

画像1


ご紹介頂けたページはこちら。
編集部の方が気になる商品やイベント、店などの新情報を紹介するページ。

S__77586441_ぼかし

S__77586439 _ぼかし

画像4


当ブログを見て頂けている海外の方の為に、英語で内容を載せておきます。
For those of Foreigners who are reading this blog, I will post the contents in English.

World's First Wall Mountable Katana Case for Museum-Like Display

Did you know that Japanese swords have recently become a secret craze in comics, anime and musicals?
It is said that there are many people who own swords as works of art, but most of them keep them in paulownia wood boxes and put them away in chests.
This is a showcase for displaying katana and tanto.
The lighting, decorations, and wall hangings that are suitable for viewing hamon are also available, It can be displayed anywhere.
A life of looking at swords every day may actually be a very good thing.

編集部の方に刀をお見せしたとき、刀を手に取るのは初めてと仰っていましたが、刀の美しさに暫く魅入っておられました。
展示ケースも実物を見て頂きましたが、刀を飾るという新しい生活様式に驚かれると共に、刀の武器としての面ではなく美術品としての面をとても好意的に捉えて頂けた印象でした。

画像6


記事内にあるように「刀を毎日愛でるって意外といいかもしれない」と感じてもらえたことは私としてもとても嬉しいです。

また、Lightningのような雑誌の読者層は恐らく刀に興味がない層が99%なので、そういった方達に刀の存在を知って貰えるキッカケを頂けたというのはとても有難く、そして嬉しいです。

ブーツが好きな方、以下から購入出来ますので是非どうぞ^^!


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はハートマークを押してもらえると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?