見出し画像

日本刀 VS 〇〇

その昔トリビアの泉という番組がありました。
ご存じの方も多いと思います。
私は当時高校生くらいだった気がしますが、決まって「日本刀VS〇〇」の時は目を輝かせてみていた記憶があります。

日本刀の強靭さに驚かされると思いますので、是非見て感じてください^^!
(画像は添付動画内から転載しています)

注意:
結果がこの記事に書いてあります。
答えを見たくない方は先に動画をご覧ください。

①日本刀 VS ピストル

よく漫画に出てきそうな展開です。
実際はどちらが強いのでしょうか?


検証方法

画像71

画像2


画像3

画像4


画像5

画像6

画像7

画像8

テレビ的な演出でしょうが、ここでポンポンする意味ないですね…笑


画像9


はたして!!!

画像10

画像72

画像73

画像11

画像12


つよっ!!!

画像74

画像13



②日本刀 VS マシンガン

単発が駄目ならと次はマシンガンです。
流石にこれは…どうなんでしょう??


画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


画像19


画像20


画像21


はたして!!!!

画像22




画像24

画像25

画像26

画像27

画像33

画像28

画像29

画像30

ぬぁっ!

画像23


ぎゃあああああ!


画像34

画像31


画像32


いや本当これですね…弾を6発も真っ二つにしたのは本当に凄いです。



③日本刀 VS ウォーターカッター

ウォーターカッターとは水圧で金属を切断できる機械の事です。


画像46

画像35

上のように包丁なんかは軽く真っ二つになります。

画像36

画像37


画像38

画像39


画像40

画像41

画像42


画像43

画像44

画像45


画像47

はたして!!!!!


画像48


画像49


画像50


どっち!?!!?!

画像51

鍔は真っ二つ…・

画像52


そして…

画像53


おおおおおお!!!!!



④日本刀 VS 野球の硬球ボール300㎞


画像54

画像55

画像56


はたして!!!

画像57


画像58


ぬぉーーーー!!!キターーーー!!!

画像59

画像60



⑤日本刀 VS ボーリング玉

最後は15ポンド(約6.8kg)のボールをプロボウラーの方が本気で投げてどうかというものです。
ボーリング玉は石みたいに硬いですからね。
刀もただ事では済まない気がしますが果たして…。

いよいよこれが最後の対決です。

画像61


画像62

画像63

画像64

以下のように刀を寝かして固定しています。

画像65

画像66


はたして!!!!

画像67


画像68


画像69


画像70


画像71


いよっしゃぁああああーーーー!!!!


⑥終わりに

いかがでしたでしょうか。
日本刀はやはり強かった!
是非動画本編も楽しんでくださいね!

今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はハートマークを押してもらえると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

画像75

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?