見出し画像

リスクと自分の許容範囲

え~、こんにちは~

記入が数日開いちゃったんだけど

はい、仕事でばたばたしてますた。といっても、ちゃんと?相場は

一応見てたから、状況はわかってるつもり♪


ここ数日の相場の動きは、底固めされてきているのがよくわかる。

前回も書いてるけど、ファンダメンタルズ的にマイナス要素が何度も

あったけど、それに呼応して下がると、どこかでかい資金のところが

買い支えている!というより、買い増ししてるのがよくわかる。

そゆうことを相場を見ながら思いつつ、徐々に上がっていくのを感じてた♪


因みに、そんなこと思いながら、暗号資産界隈のDeFiとか金融関係で

色々あることも知ったから、それについても再度調べていたりもした。

それで、今の状況を加味しながら、今後の戦略も練ってたりもしたんだけど

結論、変化なし( ´艸`)(笑)


でも、暗号資産の金融については少しは知識を増やしたつもりで

普通に考えても、日本円にして持っていることがもったいないって思える

ぐらいにはなってる。

それなら、なぜ手段として取り入れず、現状維持なのか?


答えは簡単!

運用するほどのお金があるわけではないから!!!

あと、まだ信用できるほどの知識を持っているわけではなく

今やるとデメリットの方が大きくなるから!

というのが理由としてある。


前に、知識はやりながら得たほうがいい!というようなことを言ったけど


そのようには、まだ思えるほどの物ではないということ。

そして、現在の自分にはそんな資金がない。ということがあるから

今は、他の手段にすることは保留。


ただし、これはリスクをどこまで許容できるか。

ということにもなるから、その人によってやり方は変わってくるとは思う。

まあ内容がざっくり過ぎて、何を言っているかわからないけど( ´艸`)


【まとめ】

・相場は底固めしてきている。あとは上がっていくだけかな♪

・やりながら学ぶ。というのも無理はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?