見出し画像

いいハンバーグは心も満腹に

家族で外食。
やったーわっしょい。
おうちごはんも美味しいけど外食はやはりテンションが上がる。

どこに行くか話し合う。
ハンバーグが食べたい。

肉の万世に決まる。

初めての店。
チェーン店っぽいしファミレスみたいなところなのかな。

目的地に到着して外から店を眺めてみる。
「万」の提灯がすごく印象的。

中に入ってびっくり高級感漂うビシッとキレイな店内。
ついでに店員さんもカッコイイし可愛い。

メニューもいい感じの値段だった。
ファミレスとか言ってごめんなさい。

僕はジャンボハンバーグを頼んだ。

サイドメニューのフライドポテトをつまんでたら直ぐにメインのハンバーグ登場(このポテト、サクサクほくほくで良きでした)

鉄板の表面を流れるソースと肉汁がグツグツ音を立てて一層お腹を空かせる。

ナイフとフォークで一切りしてみたけど、びっくりするほど柔らかかったので、直ぐに箸にジョブチェンジ。

初、肉の万世のハンバーグ。
うん、ビジュアルから何となく分かってはいたけど美味しすぎる。

柔らかい
だけど、肉の厚みもしっかりと感じる。
溢れ出す肉汁がライスと素晴らしくマッチする。

いや、ほんともう最高です。
この間食べたガストのハンバーグも美味しかったけど、これには敵わない。(ガストのハンバーグも美味しいよ♡)

付け合せのポテトもよろしい。サイドメニューのフライドポテトには無いまた別の良さを感じる。

あとハンバーグプレートにある付け合せで大抵コーンいるけど何でなんだろうね。。。。美味しんだけど、やっぱ取りずらいなって、、、美味しいけどね。

デザートはここでは我慢してスタバによった。
フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカを頼んだ。(長いお名前だこと)

素晴らしいディナーでした。
仕事でナイーブになってた心もスッキリ改善。
美味しいもの食べるって大切


フォークを一差しちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?