見出し画像

積み上がっていく快感

お金が欲しい。

いやはや、なんとも人間らしく、はしたない願望だこと。

ここで一つ念を押して強調したいのは、別に大金持ちになりたい訳では無いということ。

確かにお金はあったほうが困らないのかもしれないけれど、何千万円、何億円ほしいとか、そういうことはあまり考えていない。

うまく表現できないけれど、お金が貯まっていく、積み上がっていくのを見るのが楽しい。

これだと思う。

特に目標金額とかがあるわけではないけれど、毎月の給料日にお金が支給され、口座残高が上がいるのを見ると良い気持ちになる。(いやらしい話だな)

お金に限らず、何か右肩上がりの折れ線グラフを眺めているのも結構好きなので、これに似ているのだと思う。

最近、お金の伸びが今一つなので、投資的な何かを始めたいなと思っているけど、もう少し勉強が必要そう。

なんだかんだ言って、シンプルにお金が好きな人間なんだろうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?