見出し画像

モチベーションの保ち方【毎日更新30日目】

人が生きる上で、ビジネスをしていく中で「モチベーション」というのは必要不可欠なものです。

ですが、モチベーションをずっと維持し続けるのって実はものすごく難しいんです。

ということで、今日のテーマは「モチベーションの保ち方」です。

モチベーションの保ち方

どれだけモチベーションが高い人でも、必ずモチベーションが下がるときがあります。

特に一人で毎日コツコツ頑張っていると、絶対に続きません。

ネットビジネスや投資を始めたばかりの人は、報酬が0のままだとそもそもモチベーションなんて続きません。

ではどうすればモチベーションが上がるのか?

これはグループに入るのが一番です。

グループに入ってメンターにコンサルしてもらったり、日々学んだことや成長を感じたことをグループ内にシェアしたり助け合ったりすることで、「自分も頑張らなきゃ」と思ってまたモチベーションが上がります。

これは一人で作業しているときには味わえない感情です。モチベが高いグループだと周りが勝手に引き上げてくれます。

何したらいいかわからない=稼ぎ方がわからない

ということなので、そういった場合もグループ内で質問すればすぐに教えてもらえたりもします。

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥です。

自分にあったいいグループを見つけたら、プライドは捨ててなんでも聞いてください^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?