見出し画像

最速最短で成功する秘訣【毎日更新23日目】

成功するまで何十年もかかっていたらほとんどの人は途中で挫折してしまいます。なので今日は最速最短で成功する秘訣をテーマにします。

最速最短で成功する秘訣とは

これはずばり、どれだけ「自己投資できるか」です。

自分の価値(知識)を高める為にどれだけ投資が出来るか・・・

つまり、”未来に投資”するという感じです。

例えば自分の価値を高める為に、1万円投資したとしましょう。ここでまず、1万円失うというリスクが生じます。

人は自分の経験をもとに「失敗したくない」という気持ちを強く持っている生き物なので、「得をすることよりも損をしたくない」という人が多いので、多くの人はここで諦めてしまいます。

参考記事
プロスペクト理論を打ち破る

ですが、成功する人はここで「自己投資」をするんです。

この1万円というお金を自己投資をしたことによって自分の価値(知識)は高まり、後に100万円以上稼ぐことができるようになるからです。

「未来のリターンに期待する」この発想が出来なければ、最速で成功はできないと考えた方がいいでしょう。

この記事を読んでいるあなたは、僕のために時間を割いてくれている、
僕のことを信用しようとしてくれている、という投資があるからこそ僕はメッセージを伝えられています。

「時間を使って勉強する」とか「お金を払って学校に行く」とか、
これだけでも十分投資しています。

なにかを先に投じることができるからこそ、その先のリターンとして成長や対価となるお金を得ることができます。

既に気付いたかもしれませんが、僕たちは学校で「投資」の教育なんて受けていません。

日本の教育制度は、企業に就職して社畜になる人材を育てるためのプログラムになっていたわけです。

・貯金や節約をするのが美徳
・上司や先生に素直に従う人が偉い
・汗水垂らしながら一生懸命働くことが素晴らしい

これは一種のマインドコントロール(洗脳)です。

参考記事
実はみんなマインドコントロールされている

僕たちは知らず知らずのうちに、何十年とかけてマインドコントロール(洗脳)されていたのです。

こんなどうしようもない価値観を、あたかも常識であるかのように刷り込まれていたのです。

これは本当に恐ろしいことです。。

僕は今の時代を生きるために必要なのは「投資スキル」と「行動する勇気」だけでいいと思っています。

学歴なんて必要ありません。

ネットビジネスの世界では、世間で言う「エリート」よりも、「落ちこぼれ」の方が成功できているのもうなづけます。

エリートは「安定」を求めて、行動する勇気がありません。

それに比べて僕のような落ちこぼれは、行動するしかなかったんです。

もし、今現在、会社でこき使われているのに「コイツ何言ってんだ」って思った場合は、一生洗脳されたまま死ぬまで会社にこき使われてください。

申し訳ないですが僕には助ける方法がこれ以上見当たりません。

そして、「このままではまずい!」と少しでも思ったなら、すぐにでも行動を起こしましょう。

大企業に努めたり公務員になるのが人生の勝ちパターンだった時代は
もう終わりで、今ではそれが完全な負けパターンになっています。

ソニー、パナソニック、シャープといった名だたる企業が数万人規模のリストラをしている状況からも明らかです。

有名大学をでて有名企業に入って一生安泰だと思っていた人達が、数十万人というレベルで人生のレールを見失っている状況です。

そんな「安定」と言われていた実は「不安定」な会社にいつまでも執着せずに、自分で稼ぐ力を身に付けましょう。

インターネットを使って自分の力で稼ぐことが出来たら、例え震災等で全てを失っても、またコロナのような世界的なウイルスで多くの人が職を失ってもすぐに稼ぐことができます。

それは、今までの知識が全て財産だからです。

つまらない宝くじや飲み会などに浪費をするんじゃなくて、未来の自分の為に自己投資をしましょう。

僕はこの業界に出会ったおかげで、周りには月収100万以上稼いでる人や、1000万以上稼いでる人達とたくさん出会うようになりました。

皆が一切時間に縛られることなく自由に生活をしています。

そして彼ら全員が共通認識として知っていることは、「投資マインド」と「行動力」を持つことこそが成功への最短距離である、ということです。

「誰かが稼がせてくれる」なんていう他者依存な考えではいけません。

自分の力で稼ぐんです。

何度も言いますが少しでも人生を変えたいと思ったなら、
すぐにでも行動しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?