見出し画像

あらあらかしこ石田亜佑美が行くっ!を巡る自転車旅🚲️

2024年4月20日
モーニング娘。'24の仙台公演に行くために
久しぶりに仙台に行きました!
天気は快晴☀️

FSKと景色撮るの全然上達しない😂

前にあゆみん・のなちゃんが写り込んでて
見てみたかったSENDAIのモニュメント🤭

せっかくWuCのFSK持ってたのに出すの忘れてる笑

いつも仙台に来た時は、歩いて駅周辺回ってるけど今回はどうしても行きたい場所が…

あゆみんが、あらあらかしこで考えたフルーツサンド「Saturday Morning Fever」(通称あらかしサンド)を買いに生鮮館むらぬしに行きたい!!

ちゅんちゅん堂の揚げすずめ饅頭食べて、すずめ饅頭買いたい!!
あとは、野中神社にも寄りたい!!
NISHIKIYA KITCHENでカレーも買いたい!!

行きたい場所と、コンサート会場の仙台サンプラザホールを地図で見るとこんな感じ

行きたい場所バラバラ😅
地下鉄で行こうか…バス使おうか…
歩きはさすがに無理だし…
間に合えばグッズも買いたいし…
と移動手段を考えてるときにふと、あゆみんが自転車で宮城を巡ってた番組を思い出して!
自転車いいじゃん✨ってレンタルサイクル検索したら、さすが仙台!
駅周辺にレンタルサイクル置いてあるじゃん!ってことで、『あらあらかしこ石田亜佑美が行くっ!を巡る自転車旅』に決定🚲️✨

会員登録したら、アプリダウンロードして使えました!
自分が持ってるSuicaを鍵に設定できるし
アプリから自転車予約出来るから、行って自転車無いみたいなこともなくて安心✨

8:30頃仙台駅に着いて、まずは生鮮館むらぬしさんに向けて出発🚲️
地図で見ると少し距離あるように感じたから不安だったけど、レンタルサイクルが電動自転車だし、自転車専用通路も多くてかなり快適に移動出来ました!
無事に到着して、あらかしサンドと芋好きなので紅はるかサンドを買いました☺️

あらかしサンドは、バナナ×クリーム×コーンフレークって間違いなく美味しいやつ!!
紅はるかサンドは、サンドされてる紅はるかがトロットロで、芋の繊維どこいった!?ってなりながら食べました笑
めちゃくちゃ美味しかったぁ✨
他のフルーツサンドも絶対美味しいものばっかり!
他のも食べたいので、また機会があったら行きたいです!
あと普通に卵とかお肉とか買って帰りたかった笑

次は1度仙台駅へ戻ります
仙台駅で、木金土限定でさいちのおはぎが売ってるんです!
このおはぎ、あゆみんも鞘師さんもテレビ番組で食べてたことあるし、本当に美味しくて😋
10:00から販売開始だから、向かってみたらちょうど販売開始のタイミングで到着!
後ろに並んでた女性の方が声かけてくれて、お話ししながら並んでたからあっという間に買えました😄
蔵王のクリームチーズも同じ場所で売ってるから一緒にゲット!

次は、ちゅんちゅん堂がある青葉城本丸会館へ!
途中、野中神社にも寄りました

野中神社は、のなちゃんが「仙台には野中神社って神社があるんですよ!」って言ってたの聞いて行くようになったけど、あらかしでも紹介されてたりするかな?
後で調べてみよう

青葉城本丸会館に向かう途中にある広瀬川

広瀬川はあゆみんがグッズのTシャツに入れてた写真を撮影してた場所!

途中笑っちゃう位めちゃくちゃ急な坂に出くわしたりしながら、青葉城本丸会館に到着!

すごい良い眺めだった

近くにいたご夫婦に頼まれて、写真撮影したりしながらちゅんちゅん堂探し!
お店がある方に近づいてったら、ほまめいりーの『ちょこっとLOVE』が聴こえてくるじゃないですか!

しかも、SENDAI BLUE LEMONADEなんて魅力的すぎる飲み物まで!
揚げすずめ饅頭もブルーレモネードも美味しかった😆
すずめ饅頭も買って、この時点で11:30頃だったからそろそろコンサート会場へ!

途中で観光っぽいご夫婦に地下鉄の場所聞かれて、一緒に調べたけどいまいち場所が分からず…
無事にたどり着けてたらいいなぁ
とりあえずコンサート会場に到着して、グッズもちゃんと買えました✨

はるさんかわいい
コレ写でのなちゃん自引きして変な声出た😂

会場内であらかしミュージアムが展示されてて、あゆみんが今まで作ったものや実際着てる青つなぎ見れました!

配信されるようになったの嬉しい

コンサート後、帰る前に仙台駅のPARCO1階にあるNISHIKIYA KITCHENに寄ってカレーもゲット!

これで本日の『あらあらかしこ石田亜佑美が行くっ!を巡る自転車旅』無事終了👏
今回仙台で行きたいと思っていた所、全部回りきることが出来ました!

今回の総走行距離、15.8km!
総消費カロリー、アップルパイ2切れとアーモンドチョコ1粒分!笑
天気に恵まれたのもあって、自転車旅本当に気持ちよくて楽しかった😄
これからも、仙台来た時に自転車旅いいかも!
娘。のコンサートも最高で、めちゃくちゃ充実した楽しい1日になりました!
仙台大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?