猫娘曰く21.9.14#いざ、代々木へ‥ (あとアニメ見た!)

2021/09/21

ごきげんよう。椛です。

 えー、主さんの面接で代々木へ行くことになりました。初代々木です。8月,9月と事務手続き以外ほとんど外に出ていないので、とても良い機会です。ほんと‥ まったく。

 バスとか電車とか久しぶりすぎて困っちゃう。途中の乗り換え、錦糸町でJR総武線へ。行きはいいんだ、行きは。

 ちょー余裕を持ったら1時間早く着いちゃって適当に散策。意外と人が多いのね~。そしてラーメン屋が多い。
 あとは企業さんのことの確認とかいろいろ妄想してがんばってた。どんな展開になるんだろうと気になってしょうがない。
 もう少し時間があったら明治神宮に行きたかったなぁ。

 さて、時間の3分前に門を叩く。


please wait for just a minute


 ふぅ。無事に終了。どうだったろうか、手ごたえはあったのかな。ちょっと雑談できたのはよかったなー。そうなんだ~ってこともあったしね。


 終わったところでごはんごはん! 朝から何も食べてないですの。というわけでラーメン屋探し。

画像1

 たくさんあったなか、「武蔵野アブラ学会」なるところに決めたようです。地図見ながらでも迷う主さんは無事にたどり着けるのか!?

画像2

 ‥ あった(笑
 最近は油めんを食しています。食べてみて意外にも美味しかったのでちょいハマり。

画像3

 おー、結構あるある。味玉油そばに決めた後でメニュー見てたらすごいのあんのね。
 「愛の結晶」とか「ギガデイン」とは!?

 そこは気にせず、店内へ。食券買って待つ待つ待つ。店員さんの対応がよかった♪

画像4

 きたよ〜。

 麺は太くてもっちり。お味は少し薄めかな? おいしーおいしー♡

 残念だったのはメニューにあるような味玉加減じゃなくて熱が通ってたです。とろ〜りを期待してたんだけどなぁ。

 まー、それはいいとして美味しかったのでぐっぐーb

 帰りは行きと同じようにすればいいと思ってたら、錦糸町まで行けたんだ。つぎに何線に乗ればいいかわからない。結構ぐるぐる歩いて半蔵門線ということがわかった。乗ったら押上で終点‥ 。スカイツリーラインを目指してとことことこ。

 乗り換えがヘタクソすぎる‥ 。

 でも、ちゃんとテクノロジーを駆使して帰ってこれたんだぞー。

🍁

 そうそう、「やがて君になる」のアニメ版を見終わりましたー。よいよい。

画像5

 2018年の作品だったんだね。結構最近じゃん‥ って、主さんがぶっ倒れた月だ‥

 ちょっとはしょった感じにはなってたけど、原作を忠実に守ってたこと、これはいい。マンガを読んでないとよくわからないだろうなぁというところもあったけど、それは些細なことで、初見の人を置いてくことはない流れになってた。

 特に7,8,9,11話が抜きん出て良かったよ!

 サブタイトルも上手いこと表示してるし、演出もいい感じ。

画像7

 でもね、そこで終わる? ほんと信じられないとこでEnd。きれいな終わり方だけど不満がすっっごい残る。そしたら‥ 

画像6

 これかにゃ?

 見つけたはいいけど、取り扱ってなくて見れないとかひどい💦

 2期を作れるだけの残量はあるだろうけど、もしそれが叶ったら、後半戦は凄いことになりそう。
 イメージとしてはGUNSLINGER GIRLの終盤みたいな感じになりそうで仕方ない(例えがすごくわかりにくいですよね‥ )。最後まで耐えて押し潰されないようにしないときついんじゃ‥ 。

 なんか、不完全燃焼な気分だよ。こよみが一番頑張った!

 •••。

 一息ついたところで、次はこれ読んでますの。今なら安いよ〜。月セールなのかな?

 「金色のガッシュ」の作者。パッと見「晴れのちグゥ」っぽさを想像しちゃったけど全然違ったの、ごめんなさい。


 そんなこんなでまだまだガンバリマス

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず