見出し画像

遊撃.14 睡眠チェック再び

2023/06/20

はおです。椛さんですよ。

やーっぱり睡眠が異常な状態で調べれば調べるほど変なのが出てくるから何も信じられないんです。

 三叉神経痛?

 視神経が関係してる?

 ってとこは眼圧が上がってる?

 えっ、血流低下でも眼圧が上がるって。

 血流低下 = 睡眠不足と脳が勘違いとかw) 

 運動不足かな、やっぱ。

 帯状回(脳)の血流がうつ病に関連してるかも?

 血流が滞ると脳梗塞になりやすい…

 緑内障とか認知症の原因にも……

もうなんでもありじゃんか。

もう、歩くしかないじゃん。よし、歩こうね。頭痛がしても、ふらふらしても歩こうね。血流を良くするためにふくらはぎもモミモミしましょう。

ってことで、毎度のAmazonセールで買ってみましたの。

Xiaomiのスマートバンドの最新もあったけども、睡眠の状態がわかればオッケーなのでRedmiにしてみました。ワークアウトとか高機能いらないもん。

ところがところが、予想以上に機能が削減されてたw) 

液晶がTFTなのはいいとして、デフォルトの盤面のセンスが絶望的なうえエディットできない。追加のストックは1つだけ。公開されてる盤面は100+と書いてあったけど数が少ない上にいいものがないよ !!

基本機能は同じなのが救いかなぁ。とりあえず睡眠状態の確認。。。

こりゃーダメだ。睡眠時間はなんとか5時間だけど合計でだし、サイクルがぱない。全部ダメだし。せめて一度の睡眠で3時間は寝たいなぁ。

また眠剤に頼って長く寝るところから始めようかな。あと散歩がんばれ。

心拍数はよろしいかな。

よしやるぞ。ふぁいおー

🐾

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず