【iPhone】Safariのタブの並びを整頓する

画像1 ブラウザは使用しているとどんどんタブが増えていってしまいます。モバイルブラウザでも例外ではないようですね。以前だったらカード型で縦に並んでいたSafariですが、何を思ったのかサムネイルを並べんようにしやがったためタブの移動や削除が少し面倒感じるようになりました。せめて整頓してウェブサイトごとにまとまるようにしたいと思います。▪️というわけで任意のタブを押し続けてください。
画像2 タブのメニューが表示されますので赤線の項目を選択します(英語ですが何となくわかるかと)
画像3 さらに表示される項目の中に🌐マークのウェブサイトごとに並べてくれる項目があるので選択します。
画像4 サクッと並び替えが行われました。欠点と言えば今まで「大体の位置を把握していたのが分からなくなってしまう」ということでしょうか。がんばって!
画像5 トップを見ると分かりやすいかな。ちゃんとウェブサイトごとで整頓されてますね。
画像6 Google検索しっぱなしとかの不要なタブもまとまるので閉じやすくなるのは便利かなー。ってな感じです。