見出し画像

【天然石】高千穂天岩戸水晶

20201104

今回は高千穂天岩戸水晶を紹介します。

高千穂は宮崎県にあり、人生で一度は足を運んでみたいところです。なかなか叶いませぬが💦

高千穂天岩戸といえば、悪ガキの弟が村を荒らし回って、おねーちゃんいっぱいがんばったんだけどダメで、泣いちゃって、いじけちゃって引き篭もっちゃったところで有名です。

おねーちゃんはすごい方で天照大御神命

画像5

悪ガキもいろんな意味で有名で須佐之男命

画像6


弟は反省したようですが、おねーちゃんに迷惑かけちゃダメですよ。
でも、おねーちゃんもちょっと厳しくなって弟が天界に戻ってきた時、本当に反省しているか試しました。そうでなくちゃ。

おねーちゃんの勾玉、弟の剣。それぞれを砕き、そこからは色々な神様が生まれ、結局は認められたようです。甘いおねーちゃんですね。

(ちなみにおねーちゃんの勾玉からは美人三姉妹が生まれていますよっ)


では、水晶を見てみましょう。

1枚目

画像1

ここまでクリアな高千穂水晶はなかなかありません。ほかにもいくつか持っているのですが、濁った感じのものが多いですね。

形もしっかりしていてポイントも見て取れます。

2枚目

画像2

この角度からですと、バーコードのような条線が見えますね。

水晶は記憶媒体としても優れた能力を持っています。刻まれているバーコードのような条線は、様々な古代のデータ記録が刻み込まれている物だと言われています。

いっしょに解読してみませんか?

3枚目

画像3

こちらは手に持ってみました。1枚目の画像よりもクリアに見えます。

とてもいい形をしていますね。

4枚目

画像4

そしてこちら。

よーく真ん中あたりを見ると△のようなものが見えるのがおわかりになりますか?

鉱物学的には成長の過程で結晶が集まって三角の凸状に浮き上がり、成長につれて平らに整っていきます。

その過程で、平らにならず三角形の紋様のことをレコードキーパーと呼んでいます。

レコードキーパーはアトランティスやその前のレムリアの時代、今とは違うテクノロジーではありますが、科学技術もまさることながら、人々の精神性や情緒、愛の水準もとても高かったそうです。

その叡智と繋がることができると言われているレコードキーパーですが、誰でもアクセスできるというものでもなく情報も周波数ですので、アトランティスの人々の周波数に近づく必要があります。

いったいどのような情報が収められているのでしょうね。

石言葉

自由への扉

まあ… おねーちゃん見ればわかりますよね。

霊的な効果

古代アトランティスやレムリアの情報・叡智と繋がる
自身の過去・現在・未来を含めた多くの情報を知る
人間性の成長を促す
精神・感情・肉体の三位一体のバランスを調和させる

浄化・お手入れ

水晶と同じく紫外線にも強く丈夫で人の気を浄化するだけでなく、自浄作用もあるので、特別な浄化は必要ありません。

そして今

高千穂の鉱山の隣で開発が開始されたため現在は閉山しているらしいです。採掘は今はしていないと買い付けをした方が言ってました。
また横穴を掘るのかはわかりませんが、入手が難しくなってきています。とくにクリアなものはあまり出ないでしょう。

まとめっぽく

あくまで個人の意見ですが、とてもエネルギーに満ち溢れた水晶です。

持っていれば不思議なことに出会えるでしょう。天照大御神命がいじけた場所、たくさんの神様がバカ騒ぎ(裸踊りとか)した場所ですからそれはもう素晴らしいと思われます(笑。

画像7

裸踊りの張本人
天細女命(アメノウズメノミコト)

パッとみて自分に合いそうな気がしたら手に入れてみてはいかがでしょうか。人生変わるかもしれませんよ。

あ〜… 高千穂神社に行ってみたい。

おまけ

埼玉・浦和にあります調神社。もともとは天照大御神命・須佐之男命は一緒に住んでいました。

それが、ケンカ?になり須佐之男命は大宮にある武蔵一宮氷川神社へ逃げるように移り住んだという話があります。

姉神は弟神が帰ってくるのを待ちましたが帰ってきません。そして姉神は待つのが嫌いになってしまいました。そのためか調神社には松がありません。

調神社の狛兎(左)

画像8


 ※画像は幻想戦姫より引用



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず