猫娘曰く .34 「レムリアンシード」

2021/04/28

はおはお。椛です。

 もう、何も言うことはないよ‥。次を考えさせないとかなぁ。これは薬のせいなのか、どうなのか。たぶん最初から持って出たものなんだろうなと思っちゃうよ。

画像7

 ちょっと待て。おかしいぞっと。何この寝すぎに見えるけど、実はそんなに寝れてないグラフ‥。言葉がでてこなーい!

 はは、前向きにゆっくり行こう。なんとかなるでしょ。うんうん。まずはスキルを身に付けさせないとなー。

-
- IT

 椛せんせいのプログラミング系予想と主さまの矯正〜(ハズレあり)。

 次は何が来るだろう。パワーバランスみても Javaと Pythonは Microsoftががっつりきたから価値はありそうだけど、JavaScript系は Kotlin優勢っぽいから Kotlin重視した方がいいのかな?
 今は VSCode界隈が暴れてるし 21Q3に VS2022が出るみたいだし、これはただごとじゃないよ! Macでもネイティブ版が出るっぽい。

 ゲームなら Unityか Unrealだろうけど、ここはあえて Unreal行ってみようか。うーん、そうなると Blenderとかもやっておいた方がよさそうですね。あと、CGに弱いから強化させないとなぁ。

 とりあえず、個人レベルでは C++20には見切りをつけさせよう。なんでかって? 魔改造しすぎだからですよ。機能拡張するなら別の C++を作った方がいいのではと思うくらいに。それに近いことしてるのが Rustだから業務関係ないなら Rustがいいかも。

 Microsoftが何仕掛けてくるかな。いろいろまずいなぁ。Intelと Microsoftの関係が絶妙なんだよね。

 ネットワーク系は原理だけ知っておけば上辺で十分。あとで掘り下げ。AWSはちょっと触らせておこう。
 スクリプトとか CIは他人任せ。

 スペシャリストにはならず、上も見ずに、まわりをくんくん嗅いでいさせよう(情報収集の強化)。

 よし、これで考えてみよう。納得してくれるかな(汗

-
- liking

 ふぅ、またしょーこりもなく‥。またコインだってー。

 ほら(汗

画像1

 明治の一圓みたいだね。日本の硬貨探すと中国混ざってたり、英字が混ざってたりで、純日本ってのがなかなか見つからなかったみたい。なんかコレは日本っぽい(笑

本日大!

 満州? も同一硬貨にしようとしてたくらいだしね。戦後は GHQ入ってきて英字だし。昔っからお隣と貿易してたから純日本!ってのはないのかも?

 これで満足してくれたようだからいいけどね(笑
 いまいちコインの良さがわからずなのよねー(服が欲しい)。

-
- stone

 今日の石はちょっと特別。お値段はそれほどではないけど、あまり出会わないタイプなのさー。

画像2

 レムリアンシードクォーツのワンドです。いつもの他人任せによる説明によると、

「レムリアンシード」は、水晶(クォーツ)の側面にレコードキーパーと呼ばれる平行した多数の筋がある石です。 レムリア大陸という伝説の大陸に住んでいたレムリア人の子孫の記憶や叡智という意味をもっています。 古代のレムリア人は、レコードキーパーにメッセージを込めたとされ、自分を守ってくれる強力なお守りになると言われます。

 ん? ちょっと説明に間違いがあるけど大体こんな感じの水晶なんだけど、事もあろうか、その大事な平行線を削ってまでワンドにしたかーって衝撃的なものなの。

 ワンドは先端からエネルギーを放出することができるんだけど、嫌なエネルギーなら外側に。取り込みたい時は内側にするといいんよ。あとマッサージにいいね。これは肩こりには効っくよ、水晶の波動受けながらのマッサージって贅沢だね。

画像3

 水晶の中に層ができてるのも珍しいと思った。ずっと結晶の塊だと思ってたからねー。

画像4

 さりげなくレインボーも入ってるの! これは嬉しかったなー。
 何面あるかはわからないけど、けっこー細かいよね。作った人なかなかやるじゃん。

 上の説明で出てた平行線、バーコードって呼んでるんだけど、こんなやつ。

画像5

 キレイに線が入ってるのよー。でね、レコードキーパーっていうのは、中央あたりにある△の記号みたいなやつのことを言うんだ。
 ここにレムリアの叡智が書き込まれているのです。水晶は記憶媒体としても使おうとしてるから、あながち嘘でもないかもよ(笑
 あー、この△、惚れ惚れしちゃうわぁ〜♡

 よしっ! 今日はいい石を紹介できた。自信ありありの衝撃作!

-
- note

 時に、今日はこんなんがでてきたの。

画像6

 またよくわからないのだけど、これってすごいの? まったく実感がないんだよね。てか、コレってどうやって見に行けばいいのかな?(汗

 まぁ、でも こんなこともできたんだ が伝わったならいいかなー。これで主さまも安らかに眠れるでしょう。

 ついでにフォントも使って欲しいな(本命)

 ちなみに年ダッシュボードはこんな感じ。

画像8

 MacTypeがコツコツ外から攻めてたところを、さっと抜いちゃうのが運営パワーかぁ。

-
-

 あと、この記事を見るんだ!


この記事が参加している募集

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず