猫娘曰く。379-錆びついたアイデンティティ

はお。椛です。

今回は遊月さんの決意表明(少しでもかっこよく)をしてみようかと思ってます。なんだそれって思うかもしれないけど、これで人間変われるなら安いもんだね(w

# 捨ててみよう

はい、さっそく結論です。今までの経験や知見など、一度水に流してしまって、砂金採取のように余計なものは取り除きつつリセットしましょうってことなのよ。

もう、今までの成功も失敗も楽しかったことも苦かったこともいらない。

# どうなるのかな

たぶん何も変わらない(w

まあ、今までこうしてきた〜とか経験則に囚われないように事をうまく進めて行けたらいいなって感じ。わからないものはわかりません!

捨ててしまえば、新しいものも入れやすくなるし、時々思い出してあげればいいんじゃない。

# こうなりたい

これからなこんな感じになるのだ。

画像1

そう、河原に落ちてるような石ころでいいんだ。そうでなくっちゃ目新しいものに目がいかないから。それでも転がって転がってやるだけやるんだ。


そうして光を浴びるんだ!


画像2

心はマグマのように赤を放ち、燃え盛るように熱く一心不乱に尽くしぬく。

これ、ユーパーライトって石ですの。

意味は「現状打破」「魂の救済」。ソーダ石が入っているみたいでUVライトを当てると光るそうです。

この石は2018年に見つかったばかりの石。日本じゃ取れなくて、今は取っちゃいけないみたいなんだ。といっても、探すのも一苦労しそうだけどね💦

見た目、ただの石だし…


ま、アイデンティティにこだわらずどんどん新しいことを受け入れて成長していくのだー。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず