見出し画像

ambie sound earcuffsを使ってみて。

2023/10/11

はおはお、椛です。

 ホンモノが届いてからは使い続けていますが、その感想を。外見についてはニセモノ比較をご覧くだされ。

つけ心地
¯¯¯¯¯¯¯¯

 一番大事なものと思ってるんですけど、ほんとこれ満たしてくれるものが見つからなくて… カフに賭けてみたところ congrats でしたw) 
 最初のうちは 装着に手間取ったり、つけてて違和感があるんですけど、慣れです慣れ。人類の適応力は凄まじいものがあって慣れすぎると存在すら忘れるほど。

 今は簡単につけられるし、つけててもまったくと言っていいほど違和感もつけてる感もないですね。ってーかアクセですねコレ。

 んで、遊ちは装着してどうな姿勢をしているか、基本的には座りますよね、うん。そのうち寝ようとして仰向けになりますね。この時はもう無いものと思ってます。寝返りをうっても痛くも痒くも無い。おーすごいですよ。
 マスクの着脱も気にしないでできますし、サングラスの邪魔にもならない。しまいにゃお耳のお掃除だってできちゃいますわー。

 いっちゃん何してんのって思ったのは つけたままカミソリで処理してるってことすかね。インナーイヤーでもできますけど比じゃなかったりw) 

 そのまま寝ちゃってさ、つけてるの忘れて起きた時 目覚ましか、スマホを放置しっぱなしだったかと探してて どこらか音が鳴ってるんだと思ったら耳元だよっ!ってツッコミができるくらいには自然な感じのようで。

 素材もマットでして着せ替えもできるあたり肌触り良しw) 
 熱伝導が肌にピッタリで他の影響を受けないので温度差の感覚もないんですよー。

音質
¯¯¯¯

 まー、最初は違うの使ってるしタイプも違うしで慣れないところもありましたけど、コレも慣れてしまうと なかなかの高音質ですね。音をぶちこんでる感なんてものはなく、外から聞こえてくる感じ。環境音とも上手い具合に共存できているので音の境界が感じられないです。
 まあ… それだけに蚊のブゥーンって音もしっかり聞こえるのですが… これはこれで知らないうちに刺されているってことは無くなりますね…汗)
 ちゃんとサラウンドですし、EQも自由にできるので高音がー低音がーってことも無くなっちゃう。おてもいいよー。

通話
¯¯¯¯

 こらこれ。いくら音質が良くても音をうまく拾ってくれなくて相手に文句言われることとかあったりしたんですね。だから心配だったんですけど、集音もなかなかで、普通に喋るだけでうまく聴こえているようです。いろんな人と場所で試したので間違い無いと思いますわ。どうやって拾ってんだろ…

合わない人
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

 これが合わない人は純粋に音楽を聴きたいとかそういう人ですね。静かなところであれば問題なさそうですが、ホール感とかまったく無いんでオンイヤーがいいんでしょう。さすがに用途が違いすぎます。
 ダラダラゴロゴロつけてるのを忘れててもいいやって人にはかなり良いかと。着せ替えもできてつけたまま外出てもいいと思います。うん。

やっぱり注意
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

 購入するところですね… ほんと何が来るかわからないってことがわかったので公式に書かれている店舗以外の購入はおすすめしません。むしろ、公式で買ったほうがいいのでは無いかと思うくらい。
 あのモノタロウでも購入できるんですけど、それでも不安にw) 

 何も知らない人はそれはそれで満足しているのだと思います。


 以上! 文字だけの使用感でしたっ。あとで画像をペタペタします。眠いので…

🐾