見出し画像

買ったイヤホンがニセモノだったとか。 ambie sound earcuffs

割引あり

2023/10/05

はお、椛です。

 まだまだイヤホンを諦められない遊ちは止まることを知りません、お願いです 止まってください。今度はカフタイプに目をつけたようです。耳掛けは音質含めてなかなか良いものが見つからず、インナーイヤーはユニットが大きいのが多く圧迫されて頭痛が起こる、オープンイヤーは横向きに寝られないとかなんとかワガママ精神がとんでもないですね。いい加減 諦めなってのに…

 さっそくカフタイプを探してみるとモノはたくさんあるのですがどれも怪しいゾッと。なんで最新技術を謳ってこんなに安いのか( ¥2000〰︎ ¥3000)、どれも2023最新! とか、ひたすら関連単語の羅列とか…
 これはアレなやつですね。諦めかけていた時に、ちゃんとメーカー名が出てて「普通」の説明、これだっ。

 うーん、そこそこのお値段。今までの失敗からちょっと迷っちゃうのよね。評判的には良いみたいだけど、ペアリングがどうとか問題点も書いてありましたなぁ。
 でも、探した感じこれ以外にまともそうなものはない。(あったら教えてくださいっ)
 さまよい続けてたら見つけましたよ、お安くなっている店舗。

 おおー安い ,,> <''。おっ、食いつきましたねw) 


 届いてみますと。経験的にイヤな予感しかしないパッケージ

<このパターンは国外が多い>

 まー、これは良くあるから気にしないで開封〜。おお、中に入っていましたのはしっかりとしたモノ。コレハキタイデキソウダ。

<パケやモノもしっかりしてる>

 とりあえずペアリングして聴いてみたらちゃんと音も出てるし、結構良い音質だったり。でも、左右のバランスが違っていたので見てみるとファームウェアの更新で修正されているとかなんとか。

<専用アプリに接続して更新ができる>

 んー… 接続できません。試行錯誤もめんどなので悩むことなくサポートに頼ることにしてみます。返答も早く助かりますが…


<衝撃的事実>

 めっちゃダメじゃん! 正規取扱店の数に比べて販売している店舗の多いこと多いこと。これはヤバいんじゃないのかー。


 ここから状況の確認を始めてみます。うんうん… なるほど… 偽物があるようですね。しかも見た目だけじゃ分からないくらい精巧とか、だったらオリジナルブランドでちゃんとしたモノを作れば良いのにw) 

 このことについて店舗に問い合わせたんですわ。

<超高速返金>

 返品しなくていいのけ Σ( ̄□ ̄

 あくまで不具合とおっしゃる。ちゃんと返金されたのでいいんだけどさ…。店舗の対応はいいこともあって、ここも知らなかったんじゃないか説で納得することにしようね。まー この店舗は利用することはもうないだろうけど。


 結局、製品自体は良さそうだし公式のサポートもしっかりしてくれそうな感じだったので公式サイトから購入しちゃいましたわん。値段はしゃーない… 偽物とはいえ 付け心地やどんな感じなのかは確認できたのは良かったんじゃないかねw) 
 っ➰🪙(ちゃりんちゃり〜ん


 思いがけない出費になっちゃったので、良かったよって思ったらサポート・拡散してみませんか!(ぉ

Ad

 さてさて、けっこー早く届いたわけですが、音質! もちろん偽物より断然いいのは当たり前でして、少し高音が強調されていますが低音も聴いてとれます。それにデバイス側に EQ内蔵しているのでアプリ側から その辺のカスタマイズができるので問題にはならないでしょう。

 感覚としてはインナーイヤーやカナルみたいに頭の中に直接流れてくるというよりは、外から音が聴こえてくるって感じですね。そりゃ耳をふさいでないわけなので当たり前っちゃ当たり前ですのね。音楽に没入したい人向けではなく自然な環境で音楽を聴くほうが好きな人に向いてるかなぁ。
 あと、耳をふさいでいないので音漏れはします。とはいえそこまで大きな音でもないので電車とかで爆音でシャカシャカ聴いている人には敵わないですわ。

 付け心地については最高です。カフなもんで耳掛けのように長時間つけると痛くなったりすることもありません。つけたまま寝ちゃっても外れていることもないです。おそらく運動しても外れることはないかな。
 気に入っちゃったい。これにしようっ!(予定)



 さてと、偽物と本物の比較でもしてみましょうか! わくわく。

ここから先は

466字 / 7画像

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず